スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告


久しぶりすぎて

cookieさんに忘れられてた...orz

SRPのレポは全然やってません
取りあえず思い出せたらまた書いとく...(と思う)

最近ホント、ネットするのも億劫になってきた...


発散する場がないのでここで
鰤の新刊買いましたよ
もうジャンプでちゃんと買ってんのこれくらいだわ...(遠目)
マンキンの完全版は今んとこ保留...
だって高い...

そんな私は12月の次の巻が楽しみで仕方ありません(鰤ね)
や、だって平子...(スイマセン)
いつ見てもあの長い髪は吹きます有り難うございます...w
わぁい過去編 大好きです過去編
まぁラストはあんなんだけど...(チラッとしか読んでないから分からんけど)
個人的にはマユリちゃんも気になります...
妹に表紙を見せたら案の定ファラオと言われました
ファラオはあんな毒々しい色してねぇwww


BASARAがアニメ化だそうですね
個人的には瀬戸内が出ればあとどうでも良いです
正直真田と伊達さんが今イチなもので...
半兵衛とか織田とか出れば良いのに...
それにしても声優が豪華すぎる
あ、ツンデレ夫婦見たいんでお願いします(無理っぽいけど)


寺山修司と谷川俊太郎のビデオレターを見ました
亡くなる前年から始められた往復書簡ということで
もう既に肝硬変を患った後でしたが
動く寺山修司を見たのは初めてだったのでちょっと嬉しかったのと
こうやって映像に残って見れることが何だか幸せだなと思ったり
ホントはリアルタイムで見たかったですけどね
私の生まれる4年前に亡くなられてるから...

後半のこれが私の青空かもしれないっていうあの一連の流れが凄く好きです
鞄の中身とか普通にへーっていう感じで見てただけだったのに
青空かもしれないって言われたときの
あの上手く箱にピッタリ入った感じが堪らなかった...

あと詩人とか日本人とか天井桟敷の人間とか肝臓病患者とか
自分が誰であるかっていう部分も凄く好きです
好きっていうか...何か違うな...
自分が誰なのか決めかねているっていう言葉を聞いた時に
思わず泣きそうになりました

最後の書簡の 谷川俊太郎→
あの空白の宛名と段々と平坦になっていく脳波計が
どうしようもなく物悲しかった...

見れて良かったと思うのと同時に、見なければ良かったと思ったりもしました
出来ることならあと10年、15年早く生まれていれば良かった
もし今生きていれば72歳くらいでしょうか...
勿体無いと思う反面、これで良かったのかもしれないと思ったりとで
何だかよく分かりません
今日改めてこのビデオレターの解説文を読んでまた泣きそうになりました


ではでは
<9月>18日23時、22日14時、24日1時、29日10時
<10月>6日1時
に拍手を下さった方々、本当に有り難うございます
遅くなってすみませんでした... 
スポンサーサイト
2008.10.08 (12:49) 雑記trackback(0)comment(0)


prevhome next












トラックバックURL
→http://mari21.blog8.fc2.com/tb.php/1005-33a5d31a
home
