--.--.-- (--:--) スポンサー広告


エヴァ

見てきたのでメモ(長いので追記で反転して置いておきます)
とりあえず色々変わりすぎでしたw



取りあえず座席着いたは良いけど
隣のやつが無駄にアニオタでイラっ☆
ヴェスペリアの宣伝の時にはこのゲーム泣いたしとかここの場面最高とか
細田監督の新作の宣伝の時にはウォーゲーム(デジモン)みたいとか
うるせぇ黙れwwww
ウォーゲームだとは私も思ったけどな...!!(ウォーゲームは神映画だと思うのです)

で始まったと同時にマリ 結構性格が意外 もっと大人しい子かと思ってたら
思い切り攻撃的ですね...w
5号機が形おかしいw 車輪w
戦ってたのは第3使徒だとか 結局細切れになったんだっけ...?
いきなり5号機がオジャンになったのには驚きました
もうちょっと引っぱるかと思ってたのに
加持さんのあれ何語?英語?ロシア語?は物凄い素敵でした加持さん渋い
最後の利用してる云々が気になる...

墓参りのシーンはやっぱりニヨニヨする シンジ可愛いよシンジw
あと迎えにきたミサトさんの車が早々と大破したのが面白かった
2号機空輸になってましたね 角とかでえらい印象が変わった
第7使徒は何だろうあれ マトリエルみたいな形だけど
足下から凍ってたしダミーのコアとか持ってるし名前も出てこないしでサッパリです
アスカがメチャメチャ格好良かった 強いですよねアスカ
レイをえこひいき、シンジを七光りって呼んでた あとあんた馬鹿ぁ頂きました

加持さんがゲンドウに渡すものがアダムからネブカドネザルの鍵に変更
結局なんなのかよく分かりません...
律子さんとの最初の会話はほぼそのままですが
加持君呼びだったのが何故か良ちゃんに変わってました

アスカの同居のとこで着てた服がメッチャ可愛い やっぱり赤い
襖をバタバタやったときのシンジとアスカの驚き方が今までにない描き方w
ミサトさんのビールは毎度おなじみ
あと前回から防御に定評のあるエビスビールも健在(今回はアスカ)
エビスビール取った後はペンペンのストローでカバー
アスカに蹴られたシンジの持ってたお盆でガード
人形取り出して一人でやらないとと思うアスカと
携帯に電話しても出ないゲンドウと

赤い海を青い海に戻そうとする施設 若干水族館気味
滅菌?的なものに物凄い手順 お湯、冷水、風、水とか色々...
赤い海には生物がいないので亀も知らない
青い海の匂いは生物の死んだ匂い
ミサトがこないのはセカンドインパクトを思い出すからってことで回想

その間にゲンドウと冬月さんが月基地の6号機を視察
6号機の後ろには例の巨人
偽りでない神を作るとか何とか...
カヲル(何故か上半身裸)登場 冬月さん目を疑うけど
カヲルはゲンドウに向かって「はじめましてお父さん」(腐女子歓喜するからw)

第8使徒はサハクィエルだと思う 最初の形状はレリエルに近い球体
爆弾投下は相変わらず 受け止め作戦の成功率が低すぎるw
アスカは一人でやらなきゃっていう強迫観念的なものが強い
今回シンジが出遅れることはなし
受け止める前に球体展開でTV版と同じような形態に
受け止めると顔と手が生えてきて初号機と組み合う
その内その使徒の手はロンギヌスの槍状に変化して初号機の手を貫く
アスカが攻撃、レイが補助 一人じゃ出来なかったとアスカが落ち込む
撃破後にゲンドウから通信 良くやったなと褒められるw(有り難うございます)

アスカに弁当の催促 作ったのに手抜きと言われるw
ヒカリがアスカと一緒にお弁当食べる(メッチャ和む)
シンジがレイにもお弁当 驚きながら有難うとお礼
レイがゲンドウに食事って美味しいとか色々聞く
シンジと一緒に食事しないかと誘う
レイとユイが被ってしまったゲンドウがあっさり頷いちゃうw
自分で料理作ってみる

加持さんとシンジでビーエ...ゲフンゲフン(何のサービスだこれはww)
シンジが可愛すぎです一人下さい
スイカ畑をコーヒー代で手伝わされる
ミサトを守ってやってくれと頼まれる 加持さんまた死んじゃうのか...?

4号機消滅 3号機日本に
起動実験もすんでない機体寄越すんじゃないとゲンドウがゼーレに
初号機の覚醒を早める云々 ダミーシステムの話
バチカン条約で1国にエヴァ3体の規定のため2号機凍結
パイロットに替えはいるっていう律子の発言(コアの問題はどうなの)
居酒屋でミサトと加持さんの会話 3号機パイロットを早よ決めろと催促される
シンジの部屋行って寝るアスカ
アスカって呼んで良いと許可(自分は馬鹿シンジって呼ぶから)
ツンデレ美味しいですw
学校の屋上にいたシンジにマリが突っ込む LCLの匂いがする
3号機の起動実験に関してケンスケがシンジに聞く
トウジのアイスのくじが外れる

3号機テストパイロットにアスカ
アスカとミサトが電話
一人でいるのが当たり前だったけど皆といるのも楽しい的なことを報告
プラグスーツが非常に際どいw
レイが実験前の移動中に有り難うと留守電

3号機使徒浸食 バルディエルのままです 精神汚染あり
相変わらず粘菌みたいでプラグ射出出来ず
シンジが戦えずにダミーシステム起動 バックで童謡っぽい曲が流れる
首折って腕千切ってぶん投げて 捕食
内臓出たり頭潰したり(ここら辺ちょっとグロい)
最後にはエントリープラグを噛んでへし折る

初号機がジオフロント攻撃 LCL限界濃度まで上げられて気絶
アスカは精神汚染の可能性ありで隔離 サンプル扱いに...
シンジはパイロットやめてミサトの部屋も出て行く
電車乗ってる最中にゼルエル登場 近くのシェルターに入る
ゼルエルは何か微妙に変わってる 体全部がトイレットペーパーで出来てる
2号機が勝手に起動(中身はマリ)
マリのプラスーはピンク 正規品?は胸窮屈じゃないらしい
若干デザイン違う カヲルとほぼ同じ?
ATフィールドが強すぎて零距離でも弾かれる
裏モード ビースト発動 何か青い突起が物凄い出てきて動きが獣じみる
あとマリの目が緑色に 何か暴走したみたいな感じ メッチャカッコいい
それでもゼルエルに負ける 手千切られて首切られる
零号機がN2持って特攻 ATフィールドはマリが噛み千切る
当てるのと同時にマリを引き離してほぼ自爆の状態
2号機が飛ばされてシンジのいるシェルターに激突
2号機に持ち上げられた所で零号機がゼルエルに膝辺りまで捕食される
頭だけ吐き出す 零号機とゼルエルが融合 リリスみたいな手足が生える
ダミー拒絶の初号機の前にシンジ その間にゼルエルはターミナルドグマに侵入
ゲンドウに初号機の腕千切れた時の血がかかるシーンはすごい綺麗になってました
活動限界まで戦った後に覚醒(寧ろビーストに近い?)
拘束具はそのまま 意識あり(シンジの目は赤に)
初号機の頭上に天使の輪っぽいもの
攻撃方法が使徒っぽい(ビーム的なもの出したり)
暴走中には翼を下さい(めぐさんが歌ってた)
使徒のコアに手伸ばして綾波を返せってことで
何かよく分からんまま綾波救出
初号機が神になってサードインパクト起きるかってとこでスタッフロール

曲は宇多田のままでした アレンジが変わっただけ?
スタッフが豪華すぎるw 有名な人が出すぎです

ED後 月から6号機とカヲルが飛来
今度こそ幸せにって言う台詞が物凄く意味深 ループなの?どうなの?
相変わらずカヲルのクオリティ高くて吹きますw
面倒くさい石田キャラ代表格w


その後予告
レイとシンジを取り込んだまま凍結されるエヴァ初号機。
廃棄される要塞都市。幽閉されるネルフ関係者。
ドグマへと投下されるエヴァ6号機。胎動するエヴァ8号機とそのパイロット。
ついに集う、運命の仕組まれた子供達。
果たして、生きることを望む人々の物語は、どこへ続くのか。
次回、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

急じゃないのかよwwと誰もが思った筈...
あと8号機って唐突すぎますw
アスカの眼帯見てたらRE-TAKE思い出したのは私だけでしょうか


と言うことで一番美味しかったのは赤目のシンちゃんでした可愛いよちくしょう
赤目になっただけであんなに可愛くなるのか私のとこに嫁に来(ry
マリも意外と豪快で凄く好きですああいう子
トウジが死ぬのを避けられたのは良いのですがこれはこれで辛い展開だな...
3号機乗るって話が出たときからヒヤヒヤしてました...
頭ん中はアスカ死ぬなアスカ死ぬなで一杯でしたよ
綾波が今回人間ぽくて凄く可愛い あとゲンドウにニヨニヨした
腐女子歓喜なネタを随所に盛り込むのは心臓に悪いので注意書きを下さいw
加持さんビックリしたぁぁぁぁぁぁ...!!!




とまぁこんな感じですかね 長いよww
出来ればあと1回見たいです
序は結局DVDでしか見てないので映画で見るのは初めてですが映画って良いな...
取りあえず急はちゃんと見に行こうと思います(気が早い)

2009.06.27 (23:50) 雑記trackback(0)comment(0)


prevhome next












トラックバックURL
→http://mari21.blog8.fc2.com/tb.php/1102-a00c9a01
home
