スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告


Q.E.D 大阪

行って来ましたー 取りあえず反転しておきますね。

セトリはこんな感じ。

OP.映像
Mother
cord name[JUSTICE]
---MC---
I'm not a ghost
罪と罰?神様のアリバイ?
1954LOVE/HATE
ジグソー
---MC---
眠り姫
優しい嘘
チェリーチェリー
Black Cherry
---MC---
Murder Licence
黒い太陽
少女の祈り
SPELL MAGIC

EN1
この青空の向こうに
愛してない アコースティックver
20+∞Century Boys 

EN2
Maria
DRAGON CARNIVAL


2階席でゆったり見てました
でも2階席怖いな 高いよ 下丸見えだ...


OP映像がすごい綺麗でした
何か劣化させたフィルムみたいな加工されてて(ああいうの好き)
Q.E.D.のアルバム内容にちょっと沿ったような内容だったかな...
英語弱いので自信はないですが

ステージにはセット後方にめっちゃデカいマリア像があって腕にはキリストも
そのマリア像の裾が左右に広がってyasuさん出て来るっていう演出でした
マリア像綺麗だったです。
裏地が黒だったんですごい好みでした
(黒い聖母好きです イシス信仰と混ざったやつ)

越谷が中止になったのもあって心配してた喉ですが
私が聞いた感じでは大丈夫そうでちょっと安心しました
新曲が最初の方に固まってたので、何となく皆戸惑ってる感
頭振る人もいれば手フリする人もいればっていう感じでした
回数重ねればその内まとまってくるんじゃないかなと...


Q.E.D.は個人的に黒い太陽好きすぎてそればっかり聞いてたんですが
ライブ見て物凄い好きになった曲とか増えた感じです
I'm not ghostなんかはその典型

1954LOVE/HATEではピンクの照明で何かエロかった
元々yasuさん動きエロいですが、ピンクの照明はあかんよねと思った...反則
相乗効果が高すぎます...w
OP映像流れてた時に降りてた格子というか柵がまた降りてきてたのも多分ここ
丈夫なのかと思ったら結構揺れる感じでした(そりゃ吊ってるからそうなるだろうけど)

ジグソーは日本語版でした 何かジグソーってどうのったら良いのか...
大好きなんだけど 次の大阪までに何とかなってれば良いなぁと思ったり...


ここいらでメンバー紹介かな...
アッキーはサマソニで飲み過ぎてそれ以来禁酒してるっていう話だった...と思う...

YUKIさんが特に面白くて、博多→大阪間の不幸話に終始してましたw
なんでも高いワインを博多で貰ったけど割れちゃって、
最悪な事に服とかと一緒に詰めてたもんだからワインで染まったから
取りあえず全部出して拭いてたらホテルの人とかも手伝ってくれたそうなんですが
YUKIさんはホテルの備品を持って帰る人だって言うのがそこでバレたとか
新幹線乗り遅れて物凄い凹んでたとか、
1人乗り遅れただけだと思ってた淳士さんから
「お前やろ。」とピンポイントでメール送られて来て
更に凹んだとかいう話をしてましたw ちょっと可愛かった...w

SHUSEさんは師匠から巨匠にランクアップ
というのも44MAGNUMに加入が決まったからだそうで
でも結局最終的に師匠に戻ってましたw 巨匠はどうしたw

淳士さんは一旦東京に戻った時にドラム置いてるとこ行ってみたら
見知らぬバンドマンからファンなんですーと声をかけられるも
あつしさんと読み間違えられていたとかいう話
スイマセン、私も最初そうだと思ってました...orz


眠り姫は自然に聞きすぎて入ってる事にしばらく気付かなかった...(最低だ...)
優しい嘘、個人的にはすごく好きです(動機は不純ですが)
優しい嘘は...スイマセン違うこと考えてました(二次創作的な何か)
だってあの曲凄く合う...(と思ってるのは私だけだと思いますすいません)


この間に楽器陣のパートかな... 相変わらずすごい
音だけなのに楽しいってすごい事だよなーと思いながら毎回見てる気がする
淳士さんのドラムに目を持ってかれる...


チェリーチェリーが正直このアルバムで1番好きかもしれない
可愛いですよね こういう曲苦手だったはずなのにどういう心境の変化...
「有り得ない」みたいなフリはなかったのですが
出来たら面白いだろうなーと思ったり...
皆あの例のグッズのカチューシャ付けてました


MCではグッズの話。
今回のグッズは出来が良いと
例のABCセットのハンドマッサージャーに至ってはハッキリと
所謂ピンクローターだと言及 言わんで良いww 馬鹿かwww
yasuさんのお母さんが見に来てたらしいんですが、ほんのちょっと躊躇ってたw
躊躇うくらいなら言うなww
因にこれを買うときは発想の転換すればして
「歯ブラシ買ったら何か付いてきたー」っていうスタンスで買えば良いとの事
無理ですww ホント馬鹿かww
面白い やっぱりyasuさん面白いよw


こっからはブラリ曲続きました
ここら辺から本格的にヘドバンで首が死んだw(弱すぎる)
Murder LicenceのBreak Down!が楽しすぎます相変わらず 大好き
黒い太陽楽しい 私この曲メッチャ好きなので1人楽しんでましたw
暴れるならブラリだけどまとめて聞くならQ.E.Dが良いなぁと思ってます
SPELL MAGICで本格的に首死亡
何だろうなぁ 凄くこの曲我を忘れるというか...
気付いたら暴れてるっていう事が多い気が...
他の曲はそうでもないのになぁ...


アンコではいつものようなアコースティックセットが組まれて
前回と同じ足と手拍子のある曲と
今回は愛してないのアコースティック
何だか新鮮で良かったです アコースティックver良いなぁ...

アンコ2回目ではまだやってなかったMaria
コーラス部は皆で合唱って感じでした あの感じ凄く好き
Maria良い曲だよなぁと何だか改めて思ったり
で、ラストはモンハ違う、DRAGON CARNIVALで締め

yasuさんは相変わらず脱ぐよね そして投げるよね
体型変わらないの羨ましい...


とまぁこんな感じで大阪1回目終了
グランキューブ前には機材車あって皆写メってました


思ってたよりも良席だったかもなと思ってます
意外と2階席良い
次はまた大阪...!!
チケット間違えて取っちゃってホントに御免なさい...!!(土下座)

スポンサーサイト
2009.09.21 (23:18) レポtrackback(0)comment(0)


prevhome next












トラックバックURL
→http://mari21.blog8.fc2.com/tb.php/1110-0c152d63
home
