スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告


チャーリー
という訳で今日はアトリエが休みだったので
久しぶりに映画行ってきました???
久しぶり...? って妖怪以来か そんな経ってないし


今日見てきたのは容疑者とチャーリーとチョコレート工場
ぶっちゃけ 後者が主食であります

容疑者は流石に時期が時期なだけに結構空いてて...(汗)
中身的にはうん... 正直ちょっと微妙かも...
ヤッシーは可愛かったけどさ(待て)
や、あのサイズといい動きといい...!!vv
メッチャ好きです 特に事務所の台乗った時とかね...
あれくらいしか印象残ってないなぁ...
何か室井さんがメインにもってかれてるせいか
すごい静かな映画だったし
交渉人は予告しか見てないんですけど
あれが動なら こっちは完全に静よねっていう感じで...
沖田さんが出張ってたのはちょっと嬉しかったです
踊る2ではそんな好きではなかったんですけども...(汗)
全体的に見てやや物足りなさ気な感じがしました
でもこれが室井さんの映画だって思えばそれもアリなのかも


チャーリーとチョコレート工場の方は

すっごい良かった!!!
前々から予告編見て良いなぁとは思ってたんですけど
予想以上でした!!
まず ウィリー・ウォンカが最高!!!vv
あの奇天烈さにあの表情の豊かさ!!
ホンマ面白かった!! 何気にブラックジョーク連発で
これホンマに児童書ですかってくらい楽しめると思います
あとは美術!!! あれすっごい綺麗なんですよ
チョコレート工場の内装も外装も あと町並みも
発明室なんかは実際にセット組んだらしいので必見です
話は正直言ってパターンの読める話なんですけど
それはそれで面白かったです

私一押しは チャーリーが靴磨くシーン
あそこは面白かった!!vv 大好きです
ぶつかる所もかなり好きvv あの馬鹿っぷりといったら...!!

何気に歌も注目です
あれは結構重要(?)だしすごい面白いので
皮肉たっぷりで 要は悪口でしょってところも...
私的にはウォンカの歓迎の歌がメッチャ好き
ここまで言うかってくらい言ってますけどね
結局私ウォンカ好きなだけじゃ...(滝汗)

とにかく最初っから最後まで引き込まれる感じがして
ホント面白い映画だと思います
映画館で洋画見たの実は初めてだったんですけど
最初がこれで良かったと思ってます


次回作のコープスブライドも見に行きます!!
もうこれは見ないと駄目でしょ!!
という訳でまた来月ですけど行ってきます??
あっちも面白そう...vv


ではでは
ちょっと洋画見たくなってきた...
グリム童話のも見たいしな...(遠目)
スポンサーサイト
2005.09.15 (23:54) 雑記trackback(0)comment(0)


prevhome next












トラックバックURL
→http://mari21.blog8.fc2.com/tb.php/50-7c4f341f
home
