スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告


アンカケ

アンカケ言うな

ネタに走ったようですね アンカフェ
新メンバーに笑いが止まりません
ちょっと見たいよアンカフェ...!!!!
まさかキーボードが入ると思ってませんでした 5人編成かぁ
珍しいですよね V盤にキーボードて

取りあえずあの方の初日記が楽しみなので
しばらくアンカフェオフィに通おうかと思います(待て)


今日は文字組版だったんですが(先月振り)
どうにも課題があったことをすっかり忘れていたようで
正直その前の授業の終わり頃になって気付かされまして
もうどう足掻いても無理そうだったので今日は諦めました
明日も同じ授業なのでそこで提出します

で、それ用の写真を撮ってたんですけど
なんてことない 面白いと思うフォントの写真を撮れってことで
昔、中学校でやったような課題を出されまして
さっきまで収集しておりました
炭酸せんべい(有馬温泉)から谷崎潤一郎訳源氏物語から
鬼太郎、憑神、伊右衛門ロゴから果てはドレミ團会報まで(レンジ広)
京極堂BOXもコソリと混ぜておくつもりです(ぇ) だってあの文字すごい好き...
あと何気に撮りたくなった般若心経と浄土真宗のお経(経名分かりません)も
織り交ぜておきます 完全筆文字(フォント...?)

何か大分撮ったのでこれからデータ写すんですが
固まりそうで怖いです...頑張ってMac...!!

あ、あと何気にポプンはフォントの宝庫だと思いました あれ良い...!!!
イラストブックから何点か拝借...


絡新婦がようやく届いたようなので 明日帰りに図書館寄って借りてきます
あと100頁程でルー=ガルー読み終わるんですが
もう読んじゃおうかなぁ...
でもそれやると睡眠時間がホントに1時間とかになr...
とりあえずこれ書き終わってから考えます...


デジフォトの授業で写真撮ったんですが
完全にモノクロにして且つトリミングして正方形の写真作ってやりました
意外と綺麗に出ます(素人目ですが)
何やら使ってるプリンタの性能が良いらしくモノクロに比較的適したやつだとのことで
これから私モノクロに走ろうかと思います(ぇ)
ただ1枚だけ一部赤を残してモノクロ写真を作ったんですが
あれはもうちょっとカラー設定いじらないと駄目みたいです
どうにもあのプリンタはマゼンタが強いらしいので
シアンとマゼンタ両方を適度に下げないと綺麗にモノクロにならなそうです...
1色だと結構楽なんですけどね... あんまり苦労しなかったんですが
カラー設定いじるのとか初めてだよ...


ではでは
明日は取りあえず学校で課題やって出力してきます
家のプリンタが壊れたらしいです 何かカラーが出ないとか...
ノズルチェックいくらかけても駄目みたいで...(泣)
あのプリンタ中々性能良かったのに(貰い物万歳)

スポンサーサイト
2007.05.17 (23:51) 雑記trackback(0)comment(0)


prevhome next












トラックバックURL
→http://mari21.blog8.fc2.com/tb.php/666-8882943f
home
