スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告


活字

ってすごいんだなぁと 本気で思いました
5mm程度しかないのを見ました
あれを一文字一文字組んで紙面作ってたなんて考えられません...
大体あれ彫るので大分大変だよ...
昔の人ってホントすごいですよね
今あれ出来る人ってどのくらいいるんだろう...

という訳で今回の課題は本の装丁だそうです
何か通学途中の写真撮って一言コピー添えてっていう...
8ページ程のものになるらしいです
ちょっと楽しみだけど コピー思いつかない...
コピーって私苦手なんですよね
糸井重●さん 私に力分けて下さい(無理)

後期ではもうちょい本格的なことやるらしいです
でもエディトリアルってホント難しい仕事ですよね...


塗仏 明後日くらいには来そうです
その前に読み終わりそうな感じがしないでもない...(汗)
何やら調べてたら学校に結構京極さん置いてたことに気付きました
京極さんと水木さんの本とかね
でも何か学校の図書館ってあんま借りる気にならないのよね 何故か...

学校の図書館にもチェンチ一族の本があったんですけど
場所移動かなんかでどこ行ったか分からなくなった...orz
スタンダールのよりあっちの方が具体的でちょっとグロかったです...


ではでは
そういえば今週 土曜日も学校だた...orz(忘れてた)
土曜日の学校って面倒くて仕方ありません

レスフェストもその日にあるそうで...
この前あの例の先生に「面白かったやろ?」と言われましたが
御免 全然ピンと来ませんでした...
京極関係だったら飛んで行ってましたけど(現金)


BGM
Dir en grey [朔-saku-]

スポンサーサイト
2007.05.24 (23:48) 雑記trackback(0)comment(0)


prevhome next












トラックバックURL
→http://mari21.blog8.fc2.com/tb.php/674-f99bbe71
home
