スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告


ABC!!!

というわけで 行ってきました
Acid Black Cherryの大阪野外音楽堂...!!!
かれこれJOKER追加公演振りになるライブでのyasuさんでしたが
何にも変わってなかったよ
ちょっと懐かしかったです


セトリは
Black Cherry
SPELL MAGIC
---MC---
愛してない(仮)
---MC---
楽園
20+∞ Century Boys

EN
---MC---
アコースティック
---MC---
SPELL MAGIC


というセトリで御座いました
正味持ち曲は6曲かな...


私らは2時頃に着いたんですが既に物販には長蛇の列が...
取りあえず並んで物販買い、ガチャガチャやり(そんな並んでなかった)、
で、例のアイスも食べてきました
意外と入ってて美味しかったですよ これで通販で値上がりしてなかったら買ってた...orz

並んでるうちにリハが本格的に始まったんですが
yasuさんの声聞こえた瞬間に皆反応w
ちょっと皆に親近感を覚えました...


会場入ってみたら4列目だと思ってたのが3列目で...
まぁ端から3、4番目だったんですがね...
何かスピーカー邪魔かなぁと思ったんですが実際立ってみたら
そうでもなかったので良かったです...

開始までに準備してたスタッフさんがyasuさんに似てて大分焦った...orz


野外は客電がないのでちょっと物足りなかったのですが
メンバー4人が出てきて...
淳士さんは頭をオレンジの角モヒカンにしてました... めさ派手
千聖さんは何か相変わらずでした...
今回の衣装は新宿の衣装と全く同じでyasuさんは白のエクステ付いた鳥頭で

そのままBlack Cherryへ
この曲聞きたかったんですよね
新宿の生中継見ててこれ1曲目で凄い気になってて...
途中からのノリがすごい好きです

で、SPELL MAGICですよ
もうヤバい 久々にヘドバンと言えるヘドバンしました
これライブでやるとホント楽しいvv

その後MCが入って
大阪ぁーー!!っていういつものフリと「お久しぶりです」
ホント久しぶりすぎるよ 1年半も待たせよって...
大阪初ライブですとか言った後に
「シークレットで大阪来てたっていうツッコミは無しな」っていうyasuさんがやたら可愛かった...
公式発表してからは初って言い直してました

あとツボったのがこのやりとり
yasu 「その時クラッパーってとこでやったんですけど」
客 「行ったよ?!!」
yasu 「嘘付け!!! 客5人くらいしかおらんかったわ!!!」
っていうね... 面白かった...!!

「盛り下がる曲を此処で」と言ってから始まったのが愛してない(仮)
何でも曲題決まってないのだとか...
歌詞に愛してるだの何だの入ってるからこのタイトルでって
「タイトルなんてそんなもんです」とか言うてた(良いんか)
ライブのときに曲題言えなくてどうぞとしか言えんかったらしいです...

あと2曲はあんま覚えてない...(をい)
取りあえず楽しかった事は楽しかったです
結構明るめな曲だったっけ...?

で、一旦ハケてから即行アンコの拍手始まって
中々揃わなかったんですよね... 揃ってからちょっとしてツアーTなyasuさん出てきて
「曲無い言うてるやろ」と一言
「曲無いの分かってってアンコールしたんやろ」って言うのも言ってたかと...
でその後に

もっと早く言わなあかんかったこととして
ジャンヌとソロ活動の話をしてくれました
「皆大事なもんあるやろうけど自分にとってはそれがジャンヌで
その気持ちは誰よりも強いやろうから
ソロは嫌だったけどこのまま商業的に受ける曲作っても
自分は納得出来ないから一旦止めようって言った」
って言ってて... そんなyasuさん見たら何か涙腺緩んできた...

これは期待していいんだよね...
昔のジャンヌにとは言わないけど
でもそれでも元の場所に帰ってきてくれるんだよね...
今のジャンヌだって嫌いじゃないけど
ジャンヌの、少なくともyasuさんのやりたい方向性ってのが
ABCのような曲調だってんなら
私はいくらでも待ちますよ オバンギャなっても良いよ
ホント待つから もういつでも良いから帰ってきて欲しいです私は

今日行って良かったと思った ホントに
本人の口からこうやって聞けたことが何より嬉しかった


その後で そんな時に作ったそういうことを込めた曲をギターだけで歌ってくれました
yasuさんの声の伸びがさらに磨きかかってる気がしたんですが
歌上手くなった...?(失礼な)


それ終わってからは残りのメンバーを呼んでメンバー紹介
淳士さんとSHUSEさんは腰にタオルを巻いてきたんですが
「そんな使い方違う!!」とyasuさんが言うておりましたw

AKIHIDEさん→メンバー1の池 ということでメイク濃いめにしてもらいましたとのこと
千聖さん→飲み仲間だそうで... モノマネ出来るってことで三枝さんやってましたが大して似ず(ぇ)
淳士さん→性格地味なので髪の毛で主張みたいなこと言ってました
SHUSEさん→会場全体からプレッシャーをかけられる(何もしなかったけど)
その後でSHUSEさんが 千聖さんがビートたけしのモノマネ出来る ということで
やったんですが これが似てて...
yasuさんが「コレ先にやった方が良かったんじゃ...」って言うのに対して
「最初に駄目なとこを見せといて後で良いとこ見せるねん」的なことを言ってました...


最後SPELL MAGICの前には
このままじゃ終われへんやろってことで
「お前らの知ってる曲は?」って言うフリでSPELL MAGIC2回目に突入

ここら辺はもう前見てないので分かりません
取りあえず楽しかった....!!!!!!


1回だけSPELL MAGIC(1回目)の時かな...
ステージから降りてきて左右に走ったりしてました
丁度私らは端っこだったのでめっさ見えた...というか近かった...!!
やたら可愛かったです つか青コン可愛い...!! 黒髪可愛い...!!(危)

最後に写真撮る?とか言い出して皆で中央に固まって写真撮ってきました
その後は色々もの投げて終わり
着てたTシャツからタオルからメンバーのピック(勝手に取った)から色々...
隣の方がピック取ってましたが裏面がABCのマークで表がロゴかな 地色は黒でした


結局1時間ちょいくらいやったのかな
思ってたよりはやったんですけど
やっぱりフルで見たいなぁとか思いました
来年頭にアルバム出るらしいので期待してます
今日やった曲の中から9月にはシングル出るらしいですよ コレ買わないと...

yasuさん曰く
サマソニで自分を見つけたらアイス奢ってくれるとのこと
サマソニ行きてぇ... ちょっと行きたくなってきました(諦めかけてたのに!!)


やっぱりあれだわ 私ジャンヌから離れられません
あんなの聞いたら離れれるわけないじゃんよ...
今後の展開をのんびり待とうと思います 解散しないことだけを祈って...


ではでは
やっぱりジャンヌになるとまともなレポになりませんね...(遠目)
取りあえずヘドバン楽しかった...!!!(そこ?)

スポンサーサイト
2007.07.15 (23:13) レポtrackback(0)comment(0)


prevhome next












トラックバックURL
→http://mari21.blog8.fc2.com/tb.php/717-a980cbb3
home
