スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告


さっきまで

窓さんと林檎さんについて調べておりました
一応ご報告まで 良かったら参考にしてやって下さい(私信)

Win
 ・対応ソフトが多い(フリーソフト含め)
 ・普及率(使いやすさに影響)
 ・ネットサービスの利用(オンラインゲームなんかは依然Win主体)
 ・比較的安い
 ・自分で色々組める(パーツで売られてるので自作機可能)
 ・コンパクト
 ・事務系ならWinの方が断然良い(wordとかが良い例)

Mac
 ・adobe系を使うならMac(色の問題)
 ・余計な機能がついてない(Winでいう筆王とか...etc)
 ・動作の安定性
 ・ウィルスに格段にかかり難い(Mac用のウィルスを殆ど想定してないため)
 ・OS絡みのトラブルが解決しやすい
 ・デザイン性(これは人の好みですが)
 ・Zip解凍ソフトがデフォルトで付いてる
 ・音楽、デザイン関係はMacの方が便利
 ・色々増設しても不具合が出ない(全部林檎社製なので)
 ・インテルMacならWinとの切り替えも可(但しCS2は相性イマイチ)

っていう感じですかね...
一応良いことだけ並べてみましたがWinの良いとこはそのままMacの悪いとこです
高いとかね デカいとかね
あと普及率低いからあんま人に聞けないっていうのもあるそうで...

まぁでも正直イラレとかフォトショとか使ってて便利なのはMacかな...
短縮キーとか覚えたら凄い楽です
Macは要るキーしかないしね
insertキーとかWinで滅多に使わないし(←Macには付いてない)

WinからMacに移行しようと思ったら結構キー関係で戸惑ったりすると思いますが
慣れるとMacの方がキーボード打ちやすかったりとかあるし
基本controlキーとコマンドキーで大概のこと出来るし
デザインならこっちの方が便利かも...

ゲーム出来ないのが難点ですがね(どうでも良い...)
あ、買うなら白か黒オススメ マット系の色ね
銀なんて買っちゃ損ですよ(かくいう私のMacは銀...orz)


舞踏論のレポート完成したので明日提出してこようと思います
2000字越えた いけるもんですね 意外と
あと2教科分... 頑張ります 提出は今週末...(汗)


孫ライブの日ね、合評入ったんですよ
まぁそれは良いんです あれよ
ちょっといつもより濃いメイクで行くだけだからさ
次の日休みだしいっか? と思ってたらさっき久々に携帯開けたら

次 の 日 合 評 入 り よ っ た  orz

何コレ 何かの嫌がらせですか マジで勘弁して...!!!
次の日多分疲れきって合評どころじゃないよ先生!!!!!
やっぱり後ろで見ようかな... 逆ダイとかはするだろうけど...
あーでも孫だしなぁ... 暴れたいよねぇ...
8月に取っといても良いけど...
あと2回しか見れないんだし...なぁ...(遠目)
うん... もうちょっと考えます
後ろで見るならコルセットスカートで行ってやる(暑)


摩天楼オペラ取ってきたんですが
何だろ 思ってたより全然良いよ...!!
音しっかりしてるし
ライブは煽りばっかりであんまりらしいですけどね...
ジャンヌセッションもやるんですって?
何かアルバム曲でやるらしいですよ奥さん(誰)
ジャンヌセッションって結構やってるんですね... 1回くらい見てみたいな...


ABC、9月26日に出すらしいですね
曲は案の定「Black Cherry」だそうで あの曲好きなのですっごい嬉しいんですが...!!
とりあえずまたどっかで予約してくる...
今度こそミュウモかなぁ...(遠目)


ではでは
明日は学校行ってきます
昼からないよね...? ある?(知らね)←をい

スポンサーサイト
2007.07.23 (22:54) 雑記trackback(0)comment(0)


prevhome next












トラックバックURL
→http://mari21.blog8.fc2.com/tb.php/724-52045d5d
home
