スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告


学校

舞踏論だけ行ってきました
ガムラン(というかバリの民族舞踊)やったよ
あれ大好きです 行って良かった...!!
やっぱり民族舞踊とかって好きです 面白いよね...

インドのシヴァ神に捧げる踊りとかも何か仏像の手とかをそのまま表現してるらしいです
流石は踊りの神... やっぱり祀る時も踊り捧げるんですね...
アメノウズメも祀る時はそうなのかしら...?
というかアメノウズメを祀ってるとこってどこ...?(そっからか)

バリのは何より音楽が好きです
数年前にポプであったじゃないですか シャラ姐さんの曲
何だっけ あぁバリトラだ あれ以来ガムラン系の音楽好きで好きで
最近もガムランの曲入りましたがあれもすごい好き
不協和音らしいですね
でも全然気持ち悪い感じしないのが不思議です(普通は気持ち悪いのにね)

あと個人的に気になったのが韓国の僧舞 何か写真がものすご綺麗で
これはビデオなくて見れなかったんですけど(残念)
韓国の舞踊は結構袖を振り回す系の踊りらしくて
僧舞の袖は結構幅広だったんですけど 振り回すと綺麗なんだろうなぁ...

あと面白そうだったのがレゴン
何か演目?みたいなとこにインドの3神(ヴィシュヌ・シヴァ・ブラフマー)関係のがあって
すっごい気になってたんですが全然触れなかったのでまた今度調べてみます...


あ、ついでに調べてみたら
カルティケーヤってシヴァ神の息子だったんですね... しかもスカンダだったんだ...
「昴星団と関係を持つもの」ってあるんですが...
ペル2に出れば良かったのに...
プレアデス星団思いっきり出てたのにね マイアとか長女だし
アルテミスとかはプレアデス7姉妹の主だし
久々に登場するには絶好の機会だった気が...(遠目)
ちょっと前までカルティケーヤとラーマの区別がつきませんでした(お前...)

っていうかインド系の神話面白いですね
何か仏教と共通してるとことか見つけるとホント楽しい
歓喜天とか韋駄天とか大黒天とか弁財天とか吉祥天とか...
時間があれば神話に関してすっごい調べたいんですが
あんま近くの図書館そういうの置いてないので中央図書館行ってきます...
神話学とか面白そうなんだけど...


水張り用の板買ってくるのを忘れました 御免妹 木曜買ってくるよ...
何かウチのクラス合宿やるらしいのですが
見事に彩冷えるライブと被ったので行けません...
まぁ元からあんま行く気なかったので良いのですが...
何か合宿とかってすごい行く気なくなるんですよね
っていうか集団行動嫌いなので それが原因なんですが
独りでコソコソやるのが好きです
何か纏まって何かやるって言われると若干憂鬱になります(駄目人間)


ではでは
明日はレポートやろ... 芸術学と写真史...
写真史の歴史的意義って何書けば良いのよ先生...
ゼラチンさんでやろうと思ってたんですが思わぬ障害です...orz

今日9時、12時に拍手下さった方 有り難うございます??
何かすっごい珍しい...(ぇ)
や、正味拍手して下さること自体が大分珍しいくらい細々サイトなんですが
とにかく有り難うございます?
何か描きます ちょっと描きたい衝動に駆られてる 今...
描けなかったら御免なさい...orz


youちゃん誕生日オメ...!!(忘れかけてた!!)


BGM
あさき [虧兎に告ぐ]
Raphael [不滅華]
ヴィドール [人魚]

スポンサーサイト
2007.07.24 (23:44) 雑記trackback(0)comment(0)


prevhome next












トラックバックURL
→http://mari21.blog8.fc2.com/tb.php/725-8db44b63
home
