スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告


歌舞伎

何を思ったか歌舞伎なんぞ見てますよ
これ面白いんです 意外と
何かね 普通の小難しい古典文学のじゃなくて

白雪姫なんです

話はちょっと歌舞伎用にアレンジされてたりしますがね
千手観音とか出てくるし(役名は北千住観音ですが...)

北千住観音は「北千住?次は南千住?」とか言ってるし(完全に駅名)
(白雪姫に)あんまり眠りすぎて乗り越したりしないようにとか言ってるし
王子役は青いハンカチ取り出したり(ハンカチ王子)
扇子で顔を隠しながらはにかんだり(ハニカミ王子)
森の動物とか言って着ぐるみの演者がいたりとか...
何か歌舞伎のイメージ変わりそうな感じですが

歌舞伎なんか笑うとこは別に笑っても良いって聞いたんですが
普通に笑えるよ あれは
面白かったです
途中からしか見れなかったのが残念ですが...
フルで見たいなぁ あるかなどっか...


レポートも昨日提出してきたので今日から普通に休みです
でもまぁ月曜火曜は合評なので出ないといけないんですが...
レポート2個を1日でやろうとするとしんどいですね...
芸術学と写真史とか結構キツかったです...
結局芸術学はミュシャで、写真史はゼラチンさんでやりました
うん めっさ趣味入ってますよ

ゼラチンさんの写真良いですよね
書くために改めて見返したんですがすっごい好きです


最近また携帯アプリ取ってきたんですが
面白いの発見した
何か魔王カムパニーってやつなんですけど
限りなくFFに近いゲームで(それどうなの)
ジョブシステム的なものがあったりとか
ダンジョンのグラフィックがFFチックだったりとか
平面RPG好きにはたまらないですあれ
クオリティ結構高いしストーリーも思ってたよりずっと長いので
結構長い時間遊べると思います
その分ちょっと値段は高いんですけど元取れると思...
FF5が好きな人にはドンピシャなゲームだと思います


ではでは
何だこの日記(今更ですが)

筋少とすかんちだ...
ROLLYさんまたすごい衣装で...(汗)

スポンサーサイト
2007.07.27 (23:35) 雑記trackback(0)comment(0)


prevhome next












トラックバックURL
→http://mari21.blog8.fc2.com/tb.php/726-9fa4068a
home
