スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告


日付を

遡って書いてみたり(まぁいつもなんですが)


と言うわけで26日 東映太秦映画村にて行われた
第12回世界妖怪会議に行ってきました
私が見たのは第1部だけだったんですけどね
すっごい楽しかったです


太秦行くのとか正直いつかの遠足ぶりでホント久しぶりでしたが
若干懐かしくもあったり...
取りあえず妖怪会議が16時半開場だったのでその間に回ってみたりしたんですが
あんなに狭かったっけ...?
すごい広い印象があったので何かちょっと拍子抜けでした
小学生とかだったからかしら...?

個人的に面白かったのが真選組屯所と吉原
特に吉原は行きたくて仕方なかったので最後の方に行ったんですが
ちょっとイメージと違うとこもありましたが
写真撮ってみたらそれなりになったのでまた何かに利用します...


あと奥の方で憑神のセットみたいなのもあって見に行ったんですが
そこで鰤コスさん見た...
ギン乱で撮影しててちょっとどころか大分萌えた(ヲタ万歳)
あと修平とか織姫とかルキア?とかもいらっしゃって
無駄にテンション上がりました(無駄に)
撮影とか許可やっぱいるんですかね...?
ちょっとあそこロケ地で使ってみたいけどなぁ... 写真集とかの
誰かライチコスで吉原セット行こうよ...(誰に言ってんの)

あと映画の裏側みたいなイベントとか(これすっごい面白かった)
大奥のセットとかあったりもして結構楽しめましたよ?


で、肝心の妖怪関連なんですが
取りあえず中村座って言うとこで会議自体は行われたんですが
その前の通りが完全に物販通りみたいになってて
例の北斎の約9万の本とか怪とか京極さんとか水木さんとかの本とか
鬼太郎グッズとか 色々売ってました
で、見つけたので買ってきました コミック怪
魍魎載ってるので買ったんですが次の号からnaked apeさん描かれるみたいなので
これは買わなきゃってことで買います
あの人の絵すごい好きです swich続き読みたい...なぁ...
何か雰囲気がライチっぽいです有り難う御座います
もう何だあれ ああいう雰囲気大好きなんですけど殺す気か...(ぇ)

魍魎自体は何か本通っぽいので期待大です
匣の中の少女はもっとグロくても良いと思...(待て)
次号は京極堂が出ますよ それよか私は榎さんが気にな(黙れ)


妖怪会議が始まる時間が近づくにつれてそれっぽい方が増殖w
中村座の中は南座の2階席を取っ払ったような感じのとこでした
私らは立ち見席だったんですが全然見やすかったよ

幕が開いた時に既に水木さん除く3人が座られてて
生京極さんだ...!!!と一人喜んでました
相変わらず色の暗めの着物にグローブって言ういつもの出で立ちで
もっと喋らない仏頂面の方のイメージがあったんですが(スイマセン)
思った以上によく喋るしよく笑うので 内心大分驚きました...(何だと思ってたんだ)

鬼太郎の話をメインに話してたんですがすごい面白かった
何か水木さんと会う時にはいつも鬼太郎でいくら儲けたとかいう話になるだとか...
とにかく妖怪で金儲けがサブテーマだったんじゃないかってくらい言うてました

途中今やってるアニメの猫娘役をやられてる方をゲストに招いたり
今の猫娘には初めてウエストと言う物が出来たそうですよw
確認してみたけど確かにあった アルバイトとかもしてるらしいです...

それからちょっと経ってからそろそろってことで水木さんを呼んで...
挨拶されたんですが最後に「ここ何喋っていいのか分からん」と言い出され...
それでも内容的には珍しくちゃんと筋の通る話だったらしく
珍しいですよと他の3人に強調されてました
何だっけ 電気が邪魔とかいう話だったっけ...

あと水木さんに猫娘の声優さんから質問とかいうコーナー?みたいなのがあったり
水木さんがその場で鬼太郎とネズミ男描いて下さったり(筆一発描き)
(でもあれ一番嬉しがってたのは実は京極さんだったりして...)
妖怪が描いてくれてるとか金儲けしてくれるwとかいう話だったりとか
妖怪会議全12回中 8回はほぼ同じ話だそうですが(汗)
今回は初めて出た話が多かったらしく珍しいですよと連呼されてました
電気の話に始まり妖怪が人間に近いとという話であったり
戦争の話であったり下い話であったり(汗)
思いがけない重大発表があったり(あれすっごい見たいです)

全部で45分の予定だったんですがちょっとだけ延びて
50分間で終わった妖怪会議第1部ですが 個人的には大分満足でした
またやりたいと耳袋の木原さんが話してたということなので
近くでやってくれたらまた行こうと思います...

年齢層は 上の方が殆どでした
大きいお友達って...w 京極さん...


その後8時からは百鬼夜行ってことで妖怪パレードがあったんですが
妖怪大戦争の衣装かな あれを着てて
豆腐小僧がメチャメチャ可愛かったんですよ...!!!
蛍ちゃんも合ってると思ってたけど あの方すっごい可愛かった
白蔵主が個人的に好きです 見たとき嬉しかった...!!


濃い1日でした
待ち時間的なことがあって結構しんどかったりもしたんですが
でも内容的には面白かったし楽しめたので良かったかなと...
来年もやってくれたら行きます
その前に戦国祭りの方も宜しくお願いしま(をい)


ではでは
ライトアップされた吉原は大分素敵でした 雰囲気がすごい出てた
吉原良いですよね... 大好きですあの雰囲気


BGM
T.M.Revolution [Crosswise]
あさき [幸せを謳う詩]

スポンサーサイト
2007.08.27 (23:03) 雑記trackback(0)comment(0)


prevhome next












トラックバックURL
→http://mari21.blog8.fc2.com/tb.php/746-ff4c23b3
home
