スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告


Phantasmagoria

行ってきました Phanatasmagoria最後のライブ
大阪国際交流センターは普通のそれこそ学会とか開けそうな場所で御座いました

会場1階には横断幕掛けられてました
↓こんなの

入った瞬間ちょっと吹いた私は孫ファン失格だと思いました...orz
でもやっぱり片側は普通に孫メンバーで良かった気がします...


で、取りあえず物販と思ったんですがその前に
何かサプライズ企画とやらできー様にメッセージ的な物があったので
私みたいなのが書いてなんですが書いてきました
今となっては修正したいことの山です... 穴があったら入りたい...orz

中入ってから物販見たんですが取りあえず最後だしと思って
さっき引き出したばっかりのお金で(泣)物販買ってきましたよ 福袋
あれ福なのかどうなのか原価考えると怖いことになりそうなのであまり考えたくないのですが
袋とかね 可愛い...?かったのよ(疑問系)
個人的に団扇が欲しいような欲しくないようなっていう感じだったんですが
とりあえずしばらくライブ予定とかないしと思って思い切って買ってきましたよ
CD付いてるのは知ってたけどまさかあのCDだとは思わなかった...(何だと思ってたの)
まだ聞けてません 何か聞けない...(何で)

花色んなとこから来てました SHOXXからBURNSから12012からヴィドールから
ドレミ團、サディ(FACE MUSIC)からバイオレット、ガイズ、CELLTから
Dir en greyまで
この前のライブに薫さん来たって言うのでちょっと嬉しくなったりもしたんですが
花まで... 全部赤い花でした 何ていう花かなんて私に聞かないで下さい...


席は下手側5列目と言う奇跡 端の方でしたが全然良かった...
取りあえずここでセトリ投下(きぃ様ブログから抜粋)

-SE-
走馬灯?PAST SKY?
NEO ARK
NEVER REBELLION
未完成とギルト
-MC-
神創曲?Variant Jihad?
Camouflage
Actuate Eden
-SE-
at the ends of the rest period
NIL FRONTIER
...Lost in through
-MC-
Glitter
Suicide Gemini
Unknow zero distance
Material pain
-MC-
・・・Air(MIRAGE)
狂想曲?Cruel crucible?
-SMC-
Pixy false

EN1
幻想曲?eternal silence?

EN2
光に降る雨
-MC-
fairy times memory

EN3
神歌
勿忘草(instrumental)
-SE-


幕が開いた時の戮さん すっごい残ってます
まるで宝塚みたいに舞台後方に階段状のセットがあったんですが
そこの上の方にいる戮さん 丁度Dearlyのyasuさんみたいな感じで
始まるんだなと思ったらどうしようもなく寂しくなりましたが

走馬灯良かったよ うん もうあんまり覚えてないけど
あの本買おうかと思ったもの...(と言ってさっき予約してきたけど大丈夫かしら)

そっからのNEO ARK、NEVER?はもう暴れるだけ暴れておきました
最初っから暴れないと絶対後悔すると思った...
相変わらず振りは間違えたけど(ホントスイマセン)
それでも楽しかった 何かこれで終わりだと思えなかった感じで...

MCでは今日が最後だっていうこととか言ってたけど
皆すっごい真剣に聞いてたよ
普通なら何か返す人とかいるじゃないですか
昨日は全然 普通に静かだったよ

Edenフリ帰ってきてから出来るようになった...orz
遅すぎだって自分... 映像見てみたけどやっぱり駄目でしたEden...
生見た方が覚えれるけど... 最後にあんなでホント悔しいです...

...Lostがホント好きで 聞き入ってたんですが
やっぱり好きだロスト... 何回聞いても飽きないというか...
良いよね...(語彙力が足りない...orz)

Glitterからはホントに楽しかった...!!! もう途中何やったとか覚えてません
とにかく死ぬ気でフリやって死ぬ気でヘドバンした
Unknowの時の台詞が「Phantasmagoria色に染まりなさい」になってて
ちょっと驚いたことくらいしか覚えてません...
あと一番好きなSuicideでテンション上がりすぎてフリ間違えた...(凹)

あとMIRAGEの好きな曲があるんでってことでAirやったり
MIRAGE分かんない人でスイマセン...とか思いつつ聞いてましたが
そのまま狂想曲?Pixyやって本編終了
あとPixyだか忘れたんですがそこいらで銀テープ飛んできました
7本くらい頂いて参りましたが
15年間有り難うございましたって言う妃さんの字が印刷されておりました

アンコははけたと同時にかかりました
あんなに綺麗に揃ったアンコとか初めて聞いた
1回もズレることなくやり直すことなく皆揃ったアンコなんてそうそう聞けませんよ
奇跡的な再会を歌った歌って言う振りから入った幻想曲
じゃあ歌みたいに会えるように復活してよとずっと思ってました...

捌けた後すぐまた始まるアンコ
光に降る雨 合唱するんですが最後のサビ部分ね
堪えきれなかったです... その前くらいから皆が泣いてるの分かるんですよ
皆が歌い始めて自分も参加してたら何か途端に駄目になっちゃった...
まともに歌えなかったよ... 頑張ってみたけど...

この時のMCでは孫のメンバーが皆妃さんに一言って感じで喋ったんですが
戮さんが「一番歳が近くて最高の先輩でした 有り難うございました」って言うようなことを
半分というか後半完全に泣きながら言うんですよ...
もう完全に貰い泣きです... っていうかあれは泣くよ
多分またDVD見たら泣きます私...
最後握手してもらって頭撫でてもらって...
もうあの戮さんの妃さん好きっぷりを見てるとあの場面だけでお腹いっぱいです私
良かったねと浅っっいファンながら思ってました
戮さんホント可愛いよ 何あの生き物...(泣)
纏さんも「途中から参加で?」とか言ってて
これまた最後の方で言葉詰まってんの見たらね...
伊織さんは「100%でここに立ってる 自分の80%は妃さんのお陰で残りは自分の力やと思ってる」
とかって言ってました 口悪くてとかっていうのも言ってた
JUNさんも「自分が誘って?」って言うとこから話し始めて
もうホントに最後なんだなと思わずにはいられなくて...

次妃さんかなと思ってた時に入ってきたのがまさかのお樹威とラメたんで
もうあかん この2人は絶対あかんと思ってたんですが
お樹威はもう初っ端から泣きそうやったし
ラメたんは何か自分でKYとか言ってたけど最終的には泣いてたしで
何こいつら 泣かせに来たの?! と言いたくなる程でしたが
妃さん曰く 事務所の反対押し切ってきたらしいです
お樹威とラメたんが若干心配でs...

妃さんはLUNA SEAの真矢さんにミューコミの時に会ったって言ってて
何で復活したんですかって聞いたらファンと周りに動かされてって言ってたっていうので
そういうことになれば良いな的なことを言ってたような気がします御免なさい曖昧...orz

Fairyはホント戮さん泣きながらっていう感じでした...
1曲1曲 もうやらなくなるんだと思いながら歌ってたって言ってた
何かそういうの聞くとホント辛いです...
別のところで歌ったとしてももう孫としてじゃないもんね...


神歌は戮さんのマイク無しの煽りから入りました
妃コールもやってた 戮さんは今日で神歌封印って言ってたので
もう聞けなくなるんだと思って思いっきり頭痛くなっても首痛くなってもフリやり続けました
次の日ホント死んでも良いと思った
そのお陰で楽しかったです ホントしんどかったけど

途中妃さん客席降りてきて煙出るやつ振り回してた
何かね 楽しそうだったよ ホント こっちまで嬉しくなるくらい

戮さんと妃さんの絡みも今日は普通に避けてなかったし(汗)
何かやっぱり暖かかった...


ラストは皆捌けてった後に妃さんだけ残って後ろの階段上っていって
上にあった扉が閉まって しばらく勿忘草が流れながら照明で舞台全体が照らされてました
綺麗だったよ ホント

終わってから皆、有り難うってステージに向かって言ってました
私らはそこまで出来なかったけど声には出なかったけど言ってた

楽しかったよ 孫ライブ
今まで行ったライブと比較とか出来ないけど楽しかった
ホントに有り難う きぃ様
孫聞けて幸せでした
忘れないでってしきりに言ってたけどこんなバンド忘れるわけないです
最後の最後にあんな良い席で見させてくれてホント曾孫の方には
申し訳ないとか思ったりもするわけですが...
有り難うございました 死ぬ気で頑張ったから悔いなんて残ってません
全然逆にすっきりしたくらいで...
 
ありがとう 孫
3年前Material聞くために買って良かった
孫ライブ正直なところ対バン含めて5回くらいしか見れてないけど
大好きでした



最後の最後で貰ったビラにまた泣かされました
協力して下さい ホント御願いします...


封印なんてタダでさせてやらないんだから...!!

スポンサーサイト
2007.08.31 (23:52) レポtrackback(0)comment(0)


prevhome next












トラックバックURL
→http://mari21.blog8.fc2.com/tb.php/749-a00eb2e9
home
