スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告


先に

取りあえずレポだけ投下
例によって自分メモです


セトリ不明(というのも大半の曲を知らな←氏ね)
やった曲を列挙だけしときます 分かったらまた書きますけど
星ヶ丘/キリサメ/Cubic'「L/R」ock/十六夜風/-ecumenical image-
合鍵/悠久の雨、そして… /6月8日/ユビサキ/last note/蟻と角砂糖
masquarade/コトノハノル/0010/アイノウタ/硝子細工のお話
ブラウニー/エクストリーム・マシーン/Day Dream/星降るお話
shine/スリートイブ
(アンコ)
鬼灯/七色
だと思います 全24曲?
あんまり覚えてないので分かりません


最後だと覚悟して行ったので基本的にまったり見てました
暴れるとこはちゃんと暴れて帰ってきたけど...

取りあえず色々フリを忘れてたので(何せCubic発売後の大阪以来だから)
その度に思い出してはあぁこんな曲あったあったと(をい)
昔の曲もやりますって言ったのでスキマを期待してたんですがやってくれず...
最後に聞いたのはVSCツアーです...よ
あおちゃん やろうよ...大好きなんですけどあれ
ぺこ脱退ツアーで初めて生で聞いて非常に歓喜した記憶がまだ残っております...(懐)

合鍵は毎度思うのですが即完のが一番良いなと思うんですが
何か再録する度に劣化していくように感じるのは慣れてないからでしょうか?
傘月もそうだよね...(と私は思うのですが)
何だかんだで過多想募のが一番好きです

久々に懐かしい曲とか聞けて嬉しかったな...
硝子細工とか 欲を言えばスキマが欲しかったけど(まだ言うか)


MCでは地方初ホールなんで緊張してるとか
夢さんがあのSONYの最新型デジカメ(笑うとシャッター降りるやつ)を買ったんで
みんなが「どこまで笑うと降りるのか」っていう実験をしてて
タケヒトさんに向けると一瞬で落ちたのに
あおちゃんに向けると全然降りないとか言う話をしてました
奇跡的に降りた写真はやっぱり嘘っぽい笑顔だったそうで
今まで偽りの笑顔だったんだとか色々言われてました
笑えないんだよとかって言ってましたが 御免すっごい分かるw
私があのカメラを知ったときの第一印象は「私絶対シャッター落ちねぇ」でした

夢さんは相変わらず暗黒の世界へ?と言うてらっしゃいました
素で良いですよとあおちゃんに言われてもこれが素だと言い出す始末
その後若干てっぴの真似した後に色々振られて
最後にビストロの中居君ってとこで失敗してました 3回目らしい
声がホントにガラガラにならないと出来ないんだとか...

あとは曲が多いから早いとこやりますとか
中野サンプラザでやった時に
その場には葵、タケヒト、インテツしかいなかったんですけど
とか言っちゃったあおちゃんでしたが
その当時既にケンゾさんがいたりだの 夢さんは見にきてたりだの
色々忘れ去ってたので指摘されて二人に謝ってました
ケンゾさんは酷い...ww
でそのライブのDVDを見返したら
「お前らもホールに慣れてないだろうけど暴れろ」的なことを言ったらしくて
慣れてないの自分だろってセルフツッコミ入れてました
その後はちょくちょくそういう寒いMC入れていきますって言ってたけど
初っ端にコテヴィみたいにちょっと演出して言おうとして
むせてました(台無し)

新生彩冷えるが始まって一年 夢人さんも頑張ってくれただの
曲作らなかったメンバーが曲作ったりだので
去年の9月にはここまで来れると思ってなかった途中で言ってました


アンコは当初やる予定なかったらしくて
(実際本編終了時は本気でこれで終わりそうな感じで終わった)
声が多かったので急遽ってことだったんですが
出てきた時にはもうあおちゃんメイク落としてて
タケヒトさんは着替えてて
てっぴは紅茶を入れたという惨状w
あおちゃんは顔薄いのであんま見ないで下さいと言ってた
タケヒトさんは着替えるのに時間かかってその間に色々繋いでました
アンコありきでセトリ考えるのは前からおかしいとか思ってたらしくて
これがホントのアンコの形なんだとかとも...

で、何しますかという話になって 君声とか言う話が多かったんですが
機材云々の関係で出来ないということで鬼灯という声があったので鬼灯に
照明さんにも伝えてないしねとてっぴが言うと
いっそ照明落として真っ暗でと言い出したり(メイクしてない顔が恥ずかしいらしい)
それに乗っかって夢さんは本当の暗黒の世界へ?とかって言ってました
あれずっと引っぱるんでしょうか?(汗) 面白いけど
今年最後の大阪でそんな曲やっていいのと聞かれましたが...
鬼灯は彩冷える久々のヘドバン曲なので楽しかったです
あとその後には七色をやって全曲終了


相変わらず彩冷えるのフリは楽しくて好きだけど
でもやっぱりこれからは行かないことします
万一解散するときとメガマソと対バンやる時だけは行こうと思う...
メガマソと対バンって言うのがぺこたす抜けた時に出てた話だったし
これだけはしっかり見ときたいと思ったから...

彩冷えるの曲は好きですよ ホントに
全然嫌いになったわけじゃないんだけどな...
何て言うんだろう...
可愛さ余って憎さ百倍というか...
好きだからこそこんな気持ちじゃ行けないっていうか
申し訳なさとどうしようもない違和感を感じてる自分とが
どうにも解消出来ない
1年かかってもまだ無理だった...
このまま彩冷える上がるの嫌だから 嫌いになりたくないから
だからこそ今ライブ行くのを止めます

行かないと思って今日見たら始終泣きそうだった
今も普通に泣きそうです...



私の中の彩冷えるから猟兵さんの面影が消える頃にまた見に行けたら良いな...

スポンサーサイト
2007.12.27 (23:11) レポtrackback(0)comment(0)


prevhome next












トラックバックURL
→http://mari21.blog8.fc2.com/tb.php/830-46cb6be8
home
