スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告


消えた

ので、昨日書くの諦めました
というかFC2さん 改悪じゃない?(気のせいかしら)
取りあえず20分くらい置いといてもログイン切れない状態にしといてください


というわけで学校からこんにちは
絶賛クライシスコア攻略中で御座います
学校には流石に持ってきてませんが...

や?楽しいね クライシスコア
ただね もうニブルヘイムなんですよね...
あそこトラウマ...orz
何がってあの神羅屋敷とかさ、ジェノバ引っこ抜くのとかさ...
あの当時小学生だったからかもしれませんが大分怖かった記憶しかありません
あ、神羅ビルもトラウマ...
特に67階(研究室)あたりからね...(遠目)

もうそこ済んで、今ニブルヘイム脱出前なのですが
や、もう何か泣きそうです 何これ
結末を知ってるだけに進めるのが嫌になってくる...orz

ミッションは取りあえず37%まで制覇
早くエクサフレアが欲しいんですがまだみたいなので若干ガッカリしてます
思うにバハムート烈ってガンダムですよね もう
何かさ あの何?クルーゼとかさ、種デスで使ってたキラの機体とかさ
ああいうの付いてたじゃないですか 何だっけ
ドラグーンだっけ...?あぁえ?ガンバレルシステム?どっち?
分からんけどあんな感じですよね
意外と避けれるのでビックリした...

クライシスコアやり始めてやっとグラビガの有り難さが分かりました
何あれ めっさ使える...!!
今まで無視ってきてスイマセンでした...(土下座)


魍魎見てきました
何かね 映像は凄い綺麗だった
小道具、大道具がメッチャ凝られてたし、箱館なんて中身凄かったし
凧糸で神経、血管っていうのも面白かったし

ただ個人的にもうちょっと原作と切り離して見れば良かったかなと思った
京極さんの「魍魎の匣」と原田さんの「魍魎の匣」を分けて見るべきだったのかなと
原作ではある部分 特に加奈子失踪やら久保の指とか
頼子の家庭とか美作坂の首に噛み付くとことかまぁ色々無くなってるわけで
それでも話は成立してるんですけどね 若干混乱してたので
ああいう解釈の魍魎もアリなのかなと少し思えてきましたが...
最初はえぇ?!って思ったよね... 何で無いの?!とか

や、でも全体的には結構面白かったかなぁ
原作にはコミカルな部分も見れて楽しかったし
鬱じゃない関さんとか躁じゃない榎さんとか
出番の大分減った木場修とか何故か出てる青木さんとか
うん 何か新鮮な感じがしました
石井警部は影も形も無かったですね...
帰ってきてから気付いたけど(遅)

あとグロさは増してましたが個人的には全然OKです(スイマセン変な子で)
手足のない頼子とか引き出しにみっしり詰まった手とか
箱がずり落ちて辺り一面に飛び散る血とか
何かね 雰囲気出てた感じで良かったです
後半がすごい好きですね 前半はちょっとダレたけど
時系列が細切れで行ったり来たりしてたので
原作ある程度読んでないと辛いかもしれません...
これは姑獲鳥の時と同じだけど...
まぁでも結構面白いのでグロいの大丈夫な人は見てみても良いかもしれません...

そういえば(一緒に見に行った)父さんは大丈夫だったんだろうか...
私はまぁ全然大丈夫だったんですけど(雰囲気分かってたし)


ではでは
エイジさん誕生日オメ
昨日はka-yuさんでしたね おめでとう御座います
昨日書いたのにな..(遠目)

20日16時に拍手下さった方有り難うございました?

スポンサーサイト
2008.01.22 (12:59) 雑記trackback(0)comment(0)


prevhome next












トラックバックURL
→http://mari21.blog8.fc2.com/tb.php/846-c2308ccf
home
