スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告


掃除

久しぶりに浅井さんのサイトに行ってみると
日記が更新されてて 何でもこの前ラジオで流したバンドが
ジャンヌ好きでコピバンとかも何かやってるとか言う情報を聞きまして
へ?と思ってちょっと聞きたくなったりしたんですが
公式サイトにも視聴コーナーとかないしどうにも聞けなそうだったので
どうしようかなぁ ライブでも行くか?と思ってたんです
それが昨日の話

で、今日掃除をしたんですよ 久しぶりに
んで色々と片付けてたんですけど
机の上に白いCD-Rが1枚転がってて
あれ?と思って良く見てみると 昨日のそのバンドのCDでした...

SINCREAってバンドなんですけど どうにも名前聞いたことあるから
あ、何かフライヤーとかで見たのかしらと思ってたんですが
どうやらどこぞのライブ帰りに頂いてたようです...
去年7月のライブの予定書いてるのでドレミかABCか孫辺りだと思うのですが
ABC来てそうだよねぇ...
11月のライブ見てたって書いてたし...いてもおかしくないんですが...

で、聞いてみました
メンバーが今年成人式だとからしいので今20歳だと思うのですが
結構良いよ 何か歳の割には結構音良いし...
声もあんま気にならないというか
ホントyasuっぽいので私にしたら聞きやすい...
いやいや、ショボ盤だと思って聞かずに捨てるとこでした(スイマセン)
捨てなくて良かった...
アルバムちょっと欲しいです どっかに置いてないかなと思うんですが
ミクによればライブ会場のみということで...
今度でも春陽さんにKathakaliと対バンするのよね...
余裕あったら覗いてみたいな...ぁ...(遠目)


CCFF7、色々強化してやっとレベル57でのVERY HARDミッションが
ちょこちょこクリア出来るようになりました...
取りあえずユフィのとこのミッションは全部終了
達成率は54%くらいでしょうか?
まだ半分くらいあるのが恐ろしいですが...
3連サンダガ強化しにくいですね... まだ装備させてませんが
取りあえずライブラが使えるということが分かったので今度試してみます
やっと今になってフレアと電撃のマテリアですよ
マスターのラッキースター合成に使えばアルテマも使えますが
流石に勿体無いと言うか今替えがないので我慢しております
現在6章(進んでません)
5番街にも行かずひたすらミッション→強化の日々です
あのイベント可愛いよね ザックs(黙れ)


マリー・アントワネット見ました 映画のやつね
ソフィア・コッポラ監督の
映像はホント無茶苦茶綺麗 色彩は最初抑え気味だったのが
宮廷で派手な暮ししてくるとピンクとかの色がすごい飛び込んでくるので
衣装とか小道具とかセットとかはもう言うこと無いくらい綺麗でした
衣装とかすごいよね ホント クリノリンとか大好きなんですけど
緑のフリル付いたクリノリンはビックリした... あんなのあるんですね
夜着もシンプルなんですけど可愛くて好きです
個人的にはフランスの時よりオーストリア時代の方が可愛くて好きだな...
フランスも最初の方は可愛かったけど

衣装とかそういう映像的なものは全然良かっただけに
ストーリーが「ん?」っていう感じでした
結局何だったの?
宮廷時代の栄華とその後の転落を描きたかったのか
それともただ宮廷時代の華やかさを出したかったのか
前者にしては宮廷を逃げ出すまでっていうのがちょっと
転落を描いたにしては弱いようにも感じるし
後者ならじゃあ逃げ出すまで描かなくても良かったんじゃない?っていう
どっち付かずの中途半端さが目につきました...
取りあえず宮廷生活が無駄に長いのが気になる映画
もっと短くするとかもう思い切って全部宮廷生活にするとか...
とにかく抑揚のない映画でダラダラしてた感じ

デザイン的にも上映してたころに置いてたポップとか可愛かったし
期待してただけに残念感もひとしおってとこです...
ただホント映像は良かった...!!! 風景とか馬車とかさ
ホント綺麗で 色合いも鮮やかだったし
オーストリアの時とかはちょっと彩度落ちてるけど
何となくオーストリアの空気感的なものが分かるような気がするし
視覚で嗅覚と味覚を満たしてくれるような映画でした
衣装、舞台的には見る価値あると思います 個人的には
まぁストーリーもある種新しい感じで
面白い人には面白いと思えるのだと思うのですが私には合いませんでした


ではでは
P3、やっぱり飽きるんですがどうしたら良いですか...(遠目)

妹、誕生日オメ(こんなとこからサーセンw)

スポンサーサイト
2008.02.20 (23:44) 雑記trackback(0)comment(0)


prevhome next












トラックバックURL
→http://mari21.blog8.fc2.com/tb.php/857-c635e07e
home
