スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告


ABC 1日目

行ってきました 大阪1日目
3年ぶりの大阪フェスティバルホールですよ
何かものすご懐かしい気がしたんですが...(汗)

取りあえず今は首が痛すぎて使い物になりません...orz
2ヶ月ぶりのヘドバンは死にます...


取りあえず先に...セトリは
sins
Murder Licence
---MC---
楽園
scar
Black Cherry
---MC---
愛してない
冬の幻
---MC---
Bit Stupid
DRAGON CARNIVAL
-楽器隊ソロ-
少女の祈り
SPELL MAGIC

-EN 1-
タイトル無し
アコースティック曲
Prologue End

-EN 2-
20+∞ Century Boys

だったかと... 箱ツとあんまり変わらない感じですね
アンコだけ違いますけど


始まる前にBLACK LISTのちょっとした映像が流れて
幕が降りると取りあえずセットがすごい
死神が4体くらい立ってるし、ステージ後方には蜘蛛の巣があるわ
淳士さんのセットの下は何か石を積み上げたようなセットになってるわで
正直本家(邪)よりお金かかってんじゃないのと思いましたが...
見回してみるとなんか一人足らないので探してみたら
例の上がる装置でyasuさんがステージ上部に
sinsを歌ってる間に段々と降りてきましたが

sins→Murderの流れは好きなんですが
この段階で首が死んでました...orz
とりあえず思ったのは21日本気で死ぬな...(遠目)の一言です...


最初のMCでは5分の3が大阪出身の大阪バンドですとか
今日は何気にジャンヌデビュ?9周年なんですとか...
9年生になりましたとか言ってました
あとフェスティバルホールは本来
オーケストラがやるようなとこだとまた言ってました
髪立てたやつが出れないとかでyasuさんの髪型はペタンコ
まぁ他のメンバーは全員髪立ってましたがねww
ソロでもまたやらせてもらえたとも...

あとは皆の話聞きたいやろ?とか言って皆に振ってみたり

あっきーさんは昨日淳士さんとyasuさんでサウナに行ったとかで
そのサウナがまた何か暑すぎたらしいです
何か扉を開けた段階で暑っ!!!ってなるくらいだったとか
それだけ暑いと滴ってくる水滴も熱湯だとかで
水風呂→サウナ→水風呂→サウナを繰り返してると
別のバンドのおっちゃんから「君らマナー悪いよ」と怒られたとか

淳士さんはどうやらABCのライブの為に他の仕事を蹴ったとかで
ここ10日間暇だったそうで
その間はずっとモンハンしてたそうです
詰まる度にyasuさんにメールで「これどうやって倒すん?」と
聞いてたらしいです...
この10日間で相当進んだとか...

YUKIさんも最近モンハン始めたらしく(モバゲ参照)
YUKIさんの場合は封を開ける所から...
PSPの諸設定なんかはyasuさんと一緒にやったとか...
それまではDSで太鼓の達人やってたそうです
隣でカチカチ鳴ってるとか、あれ画面すり減るよなとか言ってました
因みにファンの方からの貰い物だそうで... 結構高いのに...(汗)
YUKIさんも大阪出身だそうで 帰ってきてお墓参りとか
取りあえず出来ることは全部やったらしいです
ダイエー行きたいと行った甥っ子の子守りもやったらしく
親のママチャリ(後ろのは子供用座席付)で一緒に行って
ガシャポンとかで遊んだりしたとか
その後でその甥っ子が自転車でパタンとこけて大泣き
YUKIさんは格好が格好だっただけに変な目で見られたとか...
因みにその甥っ子さんは「ガシャポンやりに行こか?」で泣き止んだそうです

SHUSEさんは昨日はライブ2カ所をハシゴ
Hatch(BUZZのイベントですね)とブランニュを行ったり来たり
ブランニュはSHUSEさんの先輩が出てたそうなんですが
その先輩は結構大御所さんらしくてどうせトリだろうと思ってたら
どうやら18時台という相当早い時間で行ってみたら
その先輩の更に先輩が出てたらしく
所詮縦社会ですとか怖い業界でしょ?とyasuさんが言うてましたが
Hatchでは憧れてる人とかにも会えたとか言ってましたね
プラかなと予想付けてるんですが...どうなんだろ...
Hatchで軽く打ち上げやった後にNOIZさんの機材車に乗ったとか
知らん奴乗ってるーって言う状況だったらしいですがw
その後はまたブランニュ戻って打ち上げしてたらしいですが
因みにABC内ではSHUSEさんが王様だそうです
師匠とかロック師匠とか後半では赤師匠とか呼ばれてました

yasuさんはまたサウナ話
サウナ話から下い話に持ち込んでました...orz


で、その下い話で締めたまま愛してない
あちこちから「この流れで?!」という声やらが...w

次のMCでは本人すっかり忘れてたそうですが告知ということで
カバーアルバムの告知をしてました
そのPVに関しても言及してたんですが
本人がやりたいと言ったんじゃないんだとか
候補に上がってた曲もどれもエロかったそうです
あのPVは3人くらいいる同じ顔の人のうちの1人を連れてきましたと
PVマジックと言うことにしといてくださいということだったので
そういうことにしといて上げたら良いと思います...ww
俺やったらあんなんで済まへん的なことも言ったりジェスチャーでしたり
SHUSEさんにはこいつアホやと言われたり
その後すぐお母さんおるのに何させるんと言ってましたw
あとお母さん僕ベッドシーンやったんですとか
子供がメッチャ恥ずかしいことやってるんで見ないでくださいとかもw

散々話した後に買っても買わなくてもどっちでも良いという始末w
やる気出してください...w


楽器隊ソロはまた格好良かったですよ
メンバー紹介もそこでやったんですが
YUKIさんが早弾きやったり、あっきーさんがアコギ(エレアコ?)
SHUSEさんが何かよく分からないビィ?ンとかって鳴るやつやってみたり
淳士さんは流石だったりまぁ面白かったです


その後Bit Stupidは「有り得ない」ポーズ取らされたり
何かDJっぽいフリをやらされたりと面白かったり
DRAGON CARNIVALでは銀テープが飛んだり
SPELL MAGICでも特効使ったり
(ヘドバンのタイミング故、私は見てない...orz)で本編終了


アンコではステージ真ん中に椅子と楽器が並べられて
アコースティックということで
フリラの時のあの曲を
あの曲すごい好きだったんでものすご嬉しかったです
何かあの前後の話を色々と思い出したりして涙腺ちょっと緩みました...

で、その後は折角アコースティックやろうとしたので
ってことで新曲を...
皆がハッピーになれるような曲との触れ込みで
後は皆にも手伝ってもらいたいってことで
足と手で交互にリズムを取るってことだったんですが
テンポは人間メトロノームの淳士さんにってyasuさんが振ったら
結構早く叩くんで このテンポ無理じゃない?と思ってたら
案の定... ふざけたみたいで...w
淳士さん...ホント面白いな...
つっこまれて今度はちゃんとと思ったら今度は
コンガだかボンゴだか(打楽器分かりません)を
1回(足の分)叩いて手を叩き(手の分)だして...
何で手叩いてんの?(手の分も楽器でやれば良いのにの意)ってなことに
プロでしょとまたつっこまれてました
曲調は何だかDear my....に近い感じですかね?
結構それよりは明るめな曲でしたが
この曲はメンバーにも歌わせますということで
それぞれコーラスやったりしてました
ここでのソロパートはSHUSEさん 皆歌上手いですよね...

この2曲は音源化しないそうです
ライブ来てくれた子に?っていう曲にしたいそうで
音源化してくださいという手紙は結構来るらしいんですけどね
商売したくないと言ってました(ここでちょっと拍手が起きたり)
後でちょっとフォローしてましたが...(汗)

Prologue Endでは何だか愛してると言う単語を良く聞いた気が...
元々この曲はそういう気持ちを込めた歌だとも
歌い終わった後にも愛してる言ってましたっけ...
何かムズ痒いような変な感じ...w 嫌ではないけど...


アンコ2回目では電車のように繋がって出てきました
yasuさん小っさ...!! と驚いた何て言えな(ry
20+∞ Century Boysも久々ですね あの曲メッチャ好きです
ここでかな... 一瞬マイクをお客さんに預けて見失ってました

終わってからは大量のピックと大量のスティックを投げてから
いつもの様に手繋いでお辞儀してはけてきました
それにしても最後まで楽しそうだった...


1日目は取りあえずいつも通りな感じのABC
良い感じの緊張感があって楽しかったです
頭振りやすかったのはこっちかもなぁと今になって思ったりしてます

どこかで2日とも来る人?って聞かれて
手上げたのが大多数だったのに吹きました...w
暇だなお前ら(人のこと言えないww)

スポンサーサイト
2008.05.19 (23:56) レポtrackback(0)comment(0)


prevhome next












トラックバックURL
→http://mari21.blog8.fc2.com/tb.php/934-12eeeb46
home
