スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告


ABC 2日目

というわけで1日空いて 2日目?
この日は学校のある京都から大阪市内の大移動です
もうちょっと早く着けば良いのにな...orz
これじゃあ9月はいつ出れば良いんだ...(遠目)

首は結局治りませんでした...
痛いまま会場入りです

今回は8列目センターというまぁなかなかに良席
前日が21列目だっただけにものすごい近い近い...w


2日目のセトリは
sins
Murder Licence
---MC---
楽園
scar
Black Cherry
---MC---
愛してない
冬の幻
---MC---
DRAGON CARNIVAL
Bit Stupid
-楽器隊ソロ-
少女の祈り
SPELL MAGIC

-EN 1-
タイトル無し
アコースティック曲
Prologue End

-EN 2-
20+∞ Century Boys


ですかね...? DRAGON?とBit?が入れ替わったのかな...
まぁ大して変わらず...


1日目を見てたので大体の見方を考えながら見れました
例えば最初幕が降りたときは取りあえずステージ上部を見ろとか
(見た瞬間何故だか吹きましたがww)
今回は髪も立ってたし、眼帯もしてましたね?
見た瞬間やられたと思いました 言っといて良かった...(早)

Murderは首痛かったけど取りあえずヘドバンしてみた...
やっぱり痛かったです... 地獄の様...orz


最初のMCでは
何か2日目って照れるとか言い出したり
yasuさん曰く2日連続で会う彼女のようだとか
「今日...どうする...?」っていう感じなんだとか
まぁ確かに変な感じはしましたが...w
何気に2daysは今までやってないそうで
自分の都合(我侭?)やと思われるとかって言ってました
因みに中日の20日はちゃんとお上品なコンサートをやってたとか
ということはまたあのセット組んだんですね... しんど...(汗)

あとは昨日も来た人?とかって聞いてみたり
今日初めての人?って聞いてみたり(意外といた)
そんな人向けにABCはエロいバンドですって宣言してみたり
(お母さん今日はいないのねと何か納得)

ここでも前回同様メンバーに話を振ってました

あっきーさんはハービスOSAKAに行ったそうで
あのモダンなデザイン(あっきーさん談)が何か気に入ったみたいです...w
誰が建てたんとyasuさんに聞くと「俺」という答えが返ってきて
ありがちなパターンかと思ったら、実際に14年くらい前に
現場で働いてたそうで...
(この話どっかで聞いたことあるんだけど... 何かで言ってましたっけ...?)
その時にSHUSEさんが「あそこ何にもなかったよな」と話に加わり
あの何にもなかったとこを(1から)建てたん?!と話が飛躍...
yasuさんに「一番年上なんですけど一番子供っぽいこと言う」と言われてました
代表例は 大阪城は誰が建てたん?→豊臣秀吉→ブー!!大工さん
SHUSEさん...(遠目)
ハービスにはご飯食べにいったそうなんですが和食の最後の
デザートでマンゴープリンが出てきたものの、
上に明らかに変な椎茸が乗ってたらしく、
店員さんに聞いてみたら間違えましたとのことだったそうで...
何をどう間違えたらマンゴープリンに椎茸を乗せるの...?(遠目)


YUKIさんはこの前に引き続きいとこと遊んだとか...
家族好きすぎるよね...
そんなYUKIさんは久々の地元オフということで姫路へ(...ん?)
近いと思ってたら結構遠かったと言ってましたが
姫路は...遠いよ...?(汗)
太陽公園ってとこに行ったそうで 名前だけ聞いたことあるような...
何か変なとこだったそうです
ミニチュア凱旋門の隣にモアイ像とか、天安門広場の前に埴輪とか
地蔵ばっかり500体くらい...!!! とか...

ってYUKIさん それってまさか兵馬俑じゃ...(汗)

因みに太陽公園に関して私ら側の反応は薄...
あぁ?の一言もなかった気がします...w
あと姫路城にも行ったんだとか
あまりにも反応薄いので大阪城にしとけば良かった?と聞く始末...w
あとカメラ持って行ってはあちこち観光して撮ってたそうなんですが
そのカメラが壊れたらしく...
そのカメラで撮った画像を夜、yasuさんの部屋に来ては
「コンコン(ノック)、ユキ。」と一言だけ言って入ってきて
これすごない?とか画像見せては帰っていってたらしいので
yasuさん的にはちょっと助かった的な...w
それにしてもYUKIさんが可愛かったんです...
その入り方とか凄い可愛かった
知ってはいたけど大阪でホントに聞けると思ってなかったので
ちょっと嬉しかったり...


淳士さんはやっぱりJZですと言ってましたが
今回はyasuさんに違うやろとつっこまれてました
淳士さんは休みの間にハーレーを見に行ったんだとか
それって福島駅付近のあそこでしょうか...?
私、祖母の家行く時よく見るんだけど...(汗)
因みにそれにはyasuさんも言ったそうなんですが
殆ど一人で淳士さんが喋ってたそうで
yasuさんは結構聞き流しじゃないですけど
へーっていうイマイチな反応だったようで...
バイク自体は格好良いと言ってましたけどね
あと昨日は昼くらいに起きたらしく、
yasuさんにお昼のことでメールしたら
SHUSEさんと食べてるということで
もう一回行かない?ということで誘ったり
SHUSEさんとはミスドに行ったり...
ドーナツ2個頼んだんですがSHUSEさんが食べる気配ないので
結局自分で両成敗...
因みにそのドーナツ、苺とチョコだったそうですが
苺部分は既に淳士さんが食べていたそうで...
赤鬼師匠も師匠でハンバーガーを分けるとき
自分はハンバーグ部分を食べ、残りを後輩に渡すそうです...
そんな愛すべきキャラですと言われてましたが どんなや...ww
あとその時「Acid Black Cherryさんですか?」と声をかけられたらしく
サインを頼まれたそうで...
SHUSEさんが書こうと思ったらAcid Black Cherryって
普段書くことないから書けなかったらしく
仕方なしに「abc」と書いたそうなんですが
後でyasuさんにそもそもABCって大文字ですからとつっこまれてました
確かに誰も信じてくれないかも...w そのサイン


SHUSEさんは取りあえず部屋の掃除をしてもらおうと思って
部屋の外に出たらそこでyasuさんと鉢合わせしたらしく
そのタイミングが毎回悪いそうで
今回はyasuさんが昼食べ終わって戻ってきた所に
これから昼行こうとするSHUSEさんが鉢合わせたらしく
凄い気まずい雰囲気ながら「お茶...行きます...?」とyasuさん
結局SHUSEさんはピラフを食べ、yasuさんはアイスコーヒーで
一方的に愚痴ったりしてたそうです
その後は淳士さんとミスド こっちでは双方愚痴り合ってたそうで
何かドーナツ美味しいっていう感想がよく出るなってくらい
愚痴ってたそうです 淳士さん


yasuさんはそのSHUSEさんとお茶する前に王将に行って
チャーハン、餃子、キムチ、棒棒鶏、あと何か1品を
頼んでしこたま食べたとか。
背中そらして「これくらいお腹いっぱいだった」そうで...。
っていうかよく食べれるな...(遠目)
大阪の王将のガサツな所が良いらしいです(褒め言葉ですよ)
あと結構こうやってバラバラだったけど風呂の時だけ揃ってたそうで
受付の方にオレンジの頭の人来てます?って聞いたら
はい、いらっしゃいますと答えられたりしたそうで
君可愛いねと言ってみたりとか惚れっぽいんでとかって
その後付け加えたら会場からロリコン!という声がww
SHUSEさんが話飛躍しすぎや!とつっこんでおられました


楽園は拡声器んとこ相変わらず好きです...
今回はサイレン無かったですね ちょっと期待してたんだけど
Black Cherryはやっぱり歌詞を変えやがりました
今回は中に出して(1回目)と顔に掛けて(2回目)です
もう書くのも躊躇わなくなってきたわ...w
あとMCでも言ってましたか... 確か...

愛してないは普通に
冬の幻は前回フライング拍手があったんで若干心配でしたが
今回は何事も無く...無事でした

告知もちゃんとやってました
買ったよ?っていう声もチラホラあって
知ってる曲ある?とyasuさんが訊いてました
その中に混じって歌って?という声もあって 何を?ってことで
あみんの待つわの出だしをアカペラで1フレーズだけ
それに合わせて皆手拍子をしてたんですけど
歌い終わってから手拍子されると死にたくなると言ってました...
何があったんだ...(汗)

そのついでにライブ告知も 今回はダスターも出ますとのこと
ダスター聞いたことないですが楽しみです
あとSRPは転換の時に余興があるんですけど?ってことで
客側のトイレの時間とかどうします?って話になったらしくて
結局考えた末、知らん!!ということに...
行きたい時に勝手に行けということなので勝手に行きましょう...w
あの状況で行けないけどな...(遠目)
と、一通り告知をしたあとにバンド名言うとこで
やりましたよ あの人
「ジャンヌ...」って言い間違えました...w
もうあれですね 体に染み付いてますよね...
10年やってるんだもんね...仕方ないよね...復活楽しみにしてますw

言い間違えたときの皆のテンションが凄かったです
歓声+拍手 流石...ww


DRAGON CARNIVALでは前回同様銀テープが飛びましたが
あれ意外と飛ばないんですね...orz
1本だけ頂きました
Bit StupidのDJは今回やってる人多かった気がします
あと「有り得ない」をやる前にダンダンダンと3回
前にフリがあるんですがYUKIさん 間違えて4回弾いちゃって
ホントに皆が「有り得ない」っていう顔でYUKIさん見てたのが印象的でしたw
YUKIさん 何かめっさ可愛いんだけど...


楽器隊ソロも前回とほぼ同じかな...
相変わらず皆凄いメンバーだなと思わされます...
淳士さんのドラムがすごい好きです ホントに
あの箒は結局何だったのか...(汗)


あと2曲は暴れてたので凄い首が...orz
SPELL MAGICは今回も特効使ってました(相変わらず見てない)
そんな感じで本編終了
アンコの声がかかりつつアコースティックの準備がされていってました


アンコでは皆肩もって電車のように繋がって出てきて
SHUSEさんは腰にタオルを巻きつつ
各自位置に着くとyasuさんが
2日目やし、アコースティックの準備してるから
どうせ出てくるやろう思てアンコ止めたやつおるやろ!!!と言われました
スイマセン まさにその通りです...orz


タイトル無しのあの曲を歌う前には
You Tubeなんかで見れるみたいですがと一言
ようつべ1回だけ見たことあるらしいです
BSでやった音源を適当な画像に乗っけただけの
動画だったそうですけど
他に画像無かったんかと文句を言ってました

アコースティック曲に入る前には
さっきの曲は詞先で出来た曲で?っていう話をしていて
珍しいらしいです 大体は曲先に出来てから歌詞付けるらしいので
そんな時にSHUSEさんが「何か辛いやつ?」とボケると
「それ味仙じゃないですか」とyasuさんツッコミ
「四川じゃないの?」と淳士さん更にツッコミww
四川と味仙...まぁ似てますけどw
それにyasuさんは分からんボケしないでくださいと怒ったり
味仙と言った直後にマイク無いのに淳士さんつっこんでたと
SHUSEさんが言ってたり 何だか楽屋トークじみてきたり...

YUKIさんは親を見つけたらしくそっちを向けないと言ってました
楽屋に挨拶に来てくれたそうなんですが
金太郎飴みたいにそっくりやと
yasuさんもお母さんにそっくりらしいんですが
金太郎飴に例えんでも...
淳士さんは金太郎飴から違う顔出てきたらそっちの方が吃驚じゃないと
言ってましたが メッチャムズいと思うw

アコースティック曲は今回2回目の人は
足2回、手1回でってことで 毎回一緒は嫌やろということだそうですが
これが結構しんどい...
今回もリズムは淳士さんで?ってそっちに向くと
既にもうボケようとしている兆候が...w
ボケようとしてますよねとyasuさんが聞くと
だって(yasuさんの)顔笑ってると反論
結局そう言いつつもボケましたよ きっちり
今回のソロはYUKIさん ちょっと聞いてみたかったので
個人的には凄い嬉しかったり
このライブで相当YUKIさん好きになってる...w
終わってからは足2回って自分で言っといてムズいとyasuさん...

Prologue Endは普段通り
良い曲ですね 何かライブで聞くと凄い良い曲ってありますよね


アンコ2回目
ここでかな... ここでライブするのは最後ですって意味深な発言をして
フェスホールが潰れるということを言ってたんですが
実際は建て替えで5?6年使えなくなるだけとのこと
間違えたと分かったら頭に手を当てて「てへ☆」と可愛いこぶってました
厚生年金も潰れると言ってたんですが(こっちは延長されます)
皆で署名して残して下さいと言ってました
やるとこなくなるっていうのには色んな場所(箱とか)を言ってみた人も
城ホって言った人もいて
城ホは遠いから嫌でしょ?と反応したり(私全然嫌じゃないけど...)
最後はやっぱり20+∞ Century Boysで
サビ部分を前4人で固まって一つのマイクで歌ってみたり
凄い楽しそうでした

あとは今回も大量のピックと大量のスティックを投げて
(SHUSEさんが2階まで届きそうなくらいな感じで投げてたり)
手繋いでお辞儀して終了


21日の印象としては
JOKERの追加公演のような...
結構グダグダだった気もしますが
何か楽しかったって言う...あんな感じがしました
打ち上げライブ的な感じ(JOKERで言ってたことを借りれば)

とりあえず2日間お疲れさまでした?
久々にABC見れて嬉しかったです
次は9月ですね 取りあえず私はチケ申し込んできます


帰りに表出るとSINCREAの方々がCDを配ってらっしゃいました
フルメイク、フル衣装で(やっぱリいらっしゃったんですね)
ドラムの方から頂いたんですが何かちょっと仕草が可愛かった...



スポンサーサイト
2008.05.21 (23:23) レポtrackback(0)comment(0)


prevhome next












トラックバックURL
→http://mari21.blog8.fc2.com/tb.php/935-5b9392d7
home
