スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告


灼熱ロヲル・オーバー・ベートーベン

4月以来のドレミ團?
というのも5月はABCと被ってたから行けなかったんだい...orz

というわけで行ってきました 大阪MUSE
そろそろドレミさん上がろうかとも考えてたんだが...
もうちょっといるよ(そうやってズルズル行くんだぜ...)


セトリは覚えてないので順不同で

ヴィートトゥレイ・デッド・エスケイプ
夢幻洋灯?まぼろしらんぷ?
青春ロールオーバー
13月のマリー
雨のプラットホーム
深海
デカダンス ゴー・ゴー
侵情論
マイラヴ・マイライフ
ザ・ファウスト
希望都市
戀想遊戯
ダウン・バイ・ロウ
自意識過剰、甘い罠
ワカバノキヲク(本編ラスト)

EN1
ぼくのこえ、風とともに
黄昏トラペジウム
トゥルーレイン
新曲(トラヴェラーかヒトリストーリー)
青空ジェネレイション

EN2
トワイライトミックスジュースブギ
雨音伝送路


とこのくらいですかね
アルバム聞き込んでないのと新譜買ってないのとで
曖昧さにも程があるのですが


衣装はあれです マコさん赤いやつ
ホントね あの衣装で初めてシンジさんが怖くなくなったんですよ
私加入時からなんかずっとシンジさん怖くて...(汗)
やっと何か怖くなくなった メガネマジック...!!

まぁそれはどうでも良いとして...

番号が120番台とまぁ中途半端だったので
ご一緒させて頂いてる方と共に後半部に
もう完全に物販前でした...
物販で懐かしいアー写とか置いてたよ
浴衣とか卓矢とか... 懐かしすぎて吹いたww

最初のブロックで3曲(2曲目が夢幻洋灯)
その後のMCではお決まりのただいまとお帰り
これが言えるのが大阪で凄く嬉しい...
大阪府民で良かったと毎回思うんです...

何だか喉の調子が悪かったらしく
ここ4、5日まともに歌えなかったらしく
凄い緊張してると言ってました
皆の反応も何だか薄かったので緊張してる?と聞かれましたが
そこも反応薄...(スイマセン)
夏バテか...!!と言われました 気持ちは分かるけどな...とも
ホントにどうしたのってくらい反応薄くてビックリした...
大阪は無駄にしゃしゃるくらいで良いと思うよ(テンション的に)
(そういう自分は何もしないという...ね...)

あと今回は懐かしい曲をちょこちょこ挟んでくれたりして
深海とか何か久しぶりに聞いたら泣きそうになった
あの最後のサビんとこで
ただ深海久しぶりすぎてしばらく分からんかった...orz

2回目のMC(計10曲歌ったあと)のとこでは
ツアータイトル言い忘れた!!とか言ってそこで仕切り直して言ってました
どうする?4曲目まで戻って仕切りなおす?とか零華さんに聞いてましたw
戻ったらえらい時間になりますけど...ww

その時に何やらマコさんとKENさんと零華さん辺りに相談
何だろと思ってたら結局後半部分にもう1回MCを挟みたいと相談してたみたいです

後半は昔の曲を結構やってくれて
ここら辺からエンジンかかってきた(遅)
ファウストで必死に咲いて、希望都市で必死に跳んで、戀想遊戯で必死に零華と叫んで
ダウンバイで必死に横移動して、自意識で必死に手拍子した...
戀想で「LOVE LOVELY 零華」と言う人は今どのくらいいるんだろうな...(遠目)

エンジンかかったのは私だけじゃなかったらしくて
ここら辺からやっと皆のテンションがいつもな感じに
さっき相談してたMCを挟むっていうのも結局なくして
そのままラストまで

本編ラストはワカバ これも定番になりつつありますね
最初はどうかと思ったけど慣れると楽しいです


本編終わってアンコがかかるわけですが
今回のアンコは綺麗でした 声揃ってたし結構声も大きかったし
おかげで早く出てきてくれたり

で、この感動を世界中の人に伝えたい→何か方法→ブログがあるじゃないか
っていうことで アメブロさん有り難うと言いながら
会場の写真撮ってその場で更新 これも3回目だそうです
いつもならこれをマコさん一人でやるんですが
今回はその途中で皆ワラワラ出てくる
何かと思ったらブログ更新するパフォーマンスをする場所を間違えてたそうですww

それからマコさんがアコーディオンを取り出してきて
ぼくのこえをやって、またMC

今度は恒例の物販紹介
今回出たグッズは5点ということで各メンバーに1つずつ持たせてました
メンバーには隠して!と言ってましたが龍さんだけ丸見えww

最初は「夏やから久しぶりに白にしてみました。」(Tシャツ)
マコさんデザインのTシャツで
裏面は会場名が書かれてるんですが
しきりに「フェスっぽいやろ」と聞いてました
本人はフェス行ったことないそうです
因にこれの略称は「Tシャツ」ww
フェスTシャツでもえぇよと言ってた どんだけフェス推すのww
あと白のみだそうです 黒はスタッフ専用だそうですが
KENさんはちゃっかり黒を着ておられました

次がKENさんの持ってた「夏やけど…貼る女…」(ステッカー)
因みにKENさんは貼ってない
何枚あるんですか?と聞いたマコさんに対してKENさんは
数えてないので分かりませんと回答w

次は龍さんの持ってた
「新曲で使ってみたらどうかな?と思って
小さめのタオルを作ってみたんやけどどう?」(ハンドタオル)
取りあえずな... タイトル長いわ...!!!!!
龍さんは1度間違えてマコさんに訂正されてました
青春ロールオーバーでぶん回したタオルです
結構みんな買ってて良い光景でした
中には見たこともない柄のを振り回してた人がいたとか...
それに関しては「良いねん 何か回ってたら」と言ってました
回しやすいように研究を重ねたそうです(ホンマか)
回す際は端っこを持って
真ん中に指1本立ててピザの生地のように回すと
それが気になりすぎるそうなので止めときましょう...w

次がシンジさんの持ってた「ユー・ガッタ・パン腐」(パンフレット)
パンフのフは腐女子の腐ですと堂々と公言なされてましたwww
因みに中身は浴衣(狙ってみたらしい)
中に1枚マコさんの際どい写真があるとのこと
デザイナーさんからNGが出なかったので大丈夫だと思ってたら
その場で本人が見て曰く「下手したらポロリ」だそうです...
なんでそんなカット使ったんだ...orz
これ買いましたが浴衣可愛かったです

次は零華さんの持ってた「エッ!コんなに…」(エコバッグ)
エコバッグで環境に優しくとか何とか言ってましたが
エコバッグ持ってる人って聞いた後に
持ってる人はこれと変えてっていうのはどうかと思うよマコさんww
エコじゃねぇwww
このエコバッグにはちょっとした仕掛けが
今回会場ごとに限定缶バッチが売られてるんですが(大阪は赤)
それをこのエコバッグの鍵の絵の描いてある部分に付けると
ラジオ体操のスタンプカードのように...!!!
あの人どんだけエコなん+どんだけドレミ團のライブ行ってんの
と思わせるのが狙いだそうです 分かる人にしか分かりませんw

で、最後は「コレクションの価値……ありますよね?」(缶バッジ)
因みにこの商品名は東京でやってる通販番組で
司会のお兄さんが良く言う台詞だそうです
それを大阪に言うてどういうことやねんとセルフツッコミ付


黄昏はフリが面白かったです ああいうの好き
やっぱドレミは頭振るよりフリやりたい


アンコ最後の青ジェネ これもずっと恒例ですが
今回はホントに喉がしんどそうでね...
あぁ辛そうと思ってたんですが
あの演奏が中断してマコさんだけの部分に入った時に
ついに声が出なくなってしまって
その時、團員皆が代わりにその部分を歌ったんですね
もう何かね 歌いながら泣きそうになっちゃって...っていうかちょっと泣きました
團員て良いなぁ...って初めて思ったかもしれません
こういうのがライブよねって変に実感しました...


それが終わって捌ける時にマコさんが行ってきますと言ってくれました
本編中に言ってたんですが
大阪は大体初日でツアーを組んでて、
ただいまと行ってきますを言える唯一の場所だと
それを言ってくれたからちょっとこの行ってきますは嬉しかったり...


で、これで終わりだと思ってたら
まさかのダブルアンコールかかりました

ホントは全国ツアーやし、アンコ1回って決めててんとマコさん
でも出てきちゃったと言ってくれて嬉しかったし、有り難かったです
喉しんどそうだったし、無理してほしくないけど見たいっていうファン心理...

今回のツアーで諦めてて、
もうFCライブにかけるしかないと思ってた曲が来ましたよ...!!!
トワイライト...!!!!
もうね 箍が外れました やっぱり楽しい...!!!
最後だしと思って思いっきり飛び跳ねて思いっきり咲いてきました

と思ってたら2曲目やってくれるってことで流れてきたのは
ホンットに久しぶりの 雨音...!!!!
何かね トワイライト→雨音っていうこの懐かしい感じ
大好きですよホント 何これ こんなの最後に持ってくるなんて反則すぎる
メンバーコールもきっちりやってくれたし
最近は特に昔の曲をやってくれる機会が少なくなってきてたので
ホント嬉しかった...

で、この曲でホントにラスト また行ってきますとマコさんが言って終了


取りあえずね 毎回ドレミって良いなぁと思わされるのが憎らしい
けど、やっぱり良いです ドレミって
上がろうかな上がろうかなと言ってても結局上がれないのは
何だかんだでライブ楽しいからなんだなと...
今回のことでホントにそう思ったり

14日FCライブありますが
この日までには何とか喉の調子良くなっててほしいな...
何か辛そうで見てられない...


ではでは
因みに大阪MUSEからレモンスカッシュが消えました...orz
私の定番が... これからジンジャーエールに鞍替えです

ご一緒してくださった方、有り難うございました...!!!
あと、手ぶつかっちゃった方とかホントすいません...
青ジェネで手繋いでジャンプとか楽しかったです
ホントに有り難うございました...!!!

スポンサーサイト
2008.08.10 (23:47) レポtrackback(0)comment(0)


prevhome next












トラックバックURL
→http://mari21.blog8.fc2.com/tb.php/990-ccb2a480
home
