スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告


團員の集い

これで参加するのも4回目ですな...
とりあえず、最近の大阪のドレミ團さんは
サービス精神旺盛すぎると思います...w


取りあえずセトリ
FCライブだから自重した方が良いのかもしれんけどね
とりあえず書いとく 生で見たかったら青空倶楽部入りなさい?(誰)

1部(楽曲リクエスト)
 無限の羽を
 我慾厭世観
 追想ノ蜃気楼
 よこがお、はたちまえ
 月虹

2部(レク)
 永遠にともに
 タッチ
 六本木?GIROPPON?

3部(ライブ)
 わかれうた
 月の泪と盲目の叙事詩
 青春ロールオーバー
 夢幻洋灯?まぼろし らんぷ?
 トラヴェラー
 ヒトリストーリー
 ワカバノキヲク
 戀想遊戯

EN1
 青空ジェネレイション

EN2
 青春ロールオーバー


多分こんな感じ
ライブ部分で若干前後してるのがあるかも...


CLAPPERということで取りあえずABCのサインを横目に会場入り
案の定押してる

開演前には定番の場内アナウンスが
ただ時間が押してるということで省略w
取りあえず怪我ないようにと携帯の使用は控えろ バイブにしとけ
って言う注意だけ受けました
あと東京と同じことやるから知ってる人は温かい目で見てとのこと...
あともうちょっとで出ますっていうので一旦アナウンスが終了
ちょっとしてから「今から出ます」と一言断ってから出てきたマコさんですが

衣装がおかしい
完全に白い メイクは黒い
で、ちょっと病人ちっく 手にはクマ

うん、はい 鳥居みゆきですね...www

流石にヒットエンドラーンはしませんでしたが若干期待してましたw
その後メンバーを呼ぶということで呼ばれて出てきた零華さん以外の3人は
それぞれ甚平やら夏らしい格好
龍さんのには紫地に龍と白で縫い取られてました どんだけ紫...w

で、ここでゲストが来てると 今大忙しのその人が出てきたんですが
まぁ零華さんですよね

今日はポニョと化してました...

何だこのバンドと思わずにはいられない...
(一応)ヴィジュアル系www
こんなヴィジュアル系を捨てたようなバンドが
私は大好きです大好物です有り難う御座いますwww


今回は3部構成ということで
1部がお客さんのリクエストに可能な限り応えるというもので
2部がお遊びタイム(取りあえず密かに練習してきたのを披露するコーナー)
3部が普通にライブと


1部始まってから東京で持ってたリクエスト表を忘れてきたと
早々に言われ、結局口々に言ってもらったものをマコトさんが聞き分ける(ここ重要)
という方式に

1曲目を選ぶ際に聞こえてきたのは
無限の羽を/過多想募/時の旅人/太陽と黒い雨/わかれうた
わかれうたは早々に却下されました
何でも3部でやるやつは無条件で却下だそうで
次に上がってきたのは無限の羽を
結構メンバー的には意外だったようで
最終的に無限の羽をと時の旅人と太陽と黒い雨で多数決とって
無限の羽をに決定(過多想募は絶対無理...w)

ドレミ團の曲の中でも全然やってない部類に入る曲だそうで
一番レアだと言われました 好きなのに...orz
最後に聞いたのはワカバツアーですか...
っていうかワカバ1年前...? あれ今年じゃないの...?
通算3回しか聞いてません...(確かにレアだ)
何気に現メンバーで最初に合わせた曲なんだとか...
ブランコのとこにフリなかったっけっていつも思ってるんですが
あとあれ寺山修司...?想像力よりも高く飛ぶ云々...
ずっと気になってるんだけど 読んでそうだけど...普通に

2曲目はパロルの日記と我慾厭世観の争い
マコさん 何だか「パロル厭世観」と聞き間違えw
どんな曲ww 聞いてみたいわww
個人的にはパロルが非常に聞きたかったですが
2005年以降にしてとの要望があり結局我慾厭世観に
久しぶりすぎてフリがすっ飛んでました...orz
月の泪もここで出たんですっけ...? 即却下でしたが...

3曲目にはあまり声が上がらなくなってて
神歌という声が...w
ダッダンダッダッダンダンの部分をちょっとだけ叩いてましたが零華さん
CD聞けと言われあえなく却下 ちょっと聞いてみたかったけどな...w
結局ドレミ版の神歌ってライブでやってないし...
團員の集いでやったけど頭だけ

結局これまた珍しい追想になったんですが
どうにもメンバーが渋い顔(主に龍さん)
取りあえずやってみたら案の定龍さん失敗で仕切り直し
タイトルコール2回やるの恥ずかしいねんでとマコさんに怒られながら2回目
今度はKENさんが間違える...w
また仕切りなおしてやってみたら
またもやKENさん間違える...ww 入るのが早かったらしく
これでご飯食べてるんでしょと珍しく怒られて
やっとこさ4回目にしてちゃんとスタート
追想そんなに嫌いなのか皆...w

4曲目でもまたあまり声が上がらず
その中で上がったのがエイジアだったんですが
長い!!と一蹴 エイジア1曲分で普通の曲、2曲出来るらしいです
その後、よこがおが出るものの 今度は零華さんが遠くを見つめてるw
どうやら思い出してる様子とのことで 比較的最近の曲なんだけどな...
よこがおやる前に「夏らしい曲」とか若干曲紹介を入れてたんですが
何か途中で恥ずかしくなったとか...

5曲目ラストということで上がったのは
街角メモリー830/月虹/時の旅人
時の旅人は5曲目までにもずっと聞かれてましたが誰も票を入れずでしたが
流石に最後には結構票が入ってました
街角終わりはイマイチということで月虹に決定
大切な曲なので、大切な人の前で歌いたいと言ってから歌い出し
改めて聞くと良い曲ですよね...
ライブで聞くと印象が変わる曲のうちの1つだと個人的に思ってます...


そんな感じで1部が終了してそのまま2部突入
ここでは密かにメンバーが練習してきたものを3チームに分かれて披露
チーム分けは 零華・マコト/シンジ・KEN/龍 という3チーム
やる順番はその場で決定ということで
ただじゃんけんしても面白くないのでと
甲賀流のたこ焼きを用意してきて
たこ焼きの早食いで順番決定することに
(因みに東京は牛丼だったらしい)
これホントにヴィジュアル系?ww
代表1名が食べることになったんですが龍さん...w
1人チームなので自動的に決定
残りの2チームはそれぞれ、零華さんとKENさんに決定
KENさんは普段食べないらしいですが
今回は公衆の面前でたこ焼きを食べてました
FCライブやから見れるんやでとマコさん強調

最終的に順番は、零華・マコト→シンジ・KEN→龍 の順番に
龍さんは東京でも1着だったそうですが
後になって不正(途中で水を飲む)発覚
零華さんは最後に慌てて5個たこ焼きを詰め込んだら
飲み込めなくなったとしばらくもがいてました

零華・マコトチームは零華さんのピアノに合わせて
コブクロの永遠にともにをマコさんが歌うというもの
ピアノが持ち込まれ、椅子が持ち込まれ、楽譜が持ち込まれ...
楽譜の裏表紙には平仮名で「うしろ」と書かれてました
手作り感あっていいやろと零華さん...
思ってたよりはちゃんとしてました 結構綺麗だった
零華さん的には70点な出来だそうです

(東京都からお越しの)シンジ・KENチームは前例(硝子の少年)があるため...
ちょっと期待してましたが今日は選曲以外は普通
選曲はな... なんでタッチ...
あなたからタッチの部分のタッチは
やっぱり叫ぶべきだったんだろうか(ラファばりに)
KENさんもシンジさんも歌ってましたが結構上手いですよね...
始める前にどこから来られましたかと
マイク持って2人に訊いてたマコさんが
シンジさんのとこに行くと
マイクを思いっきり近づけて喋らそうとするのが面白かった...

ここまでは大真面目なので次も笑いは一切なしですという触れ込みで
出てきた龍さん(龍先輩)は

白いサテンみたいな生地の上下スーツに
手書きのアルマーニロゴの入った安そうなネクタイに
サングラスを掛け、黒いアフロを後ろ毛出てるのも気にせず被っておりました

何て出オチwww
曲は案の定六本木 鼠先輩です
握手を求めて手を伸ばすも誰も取らないという奇跡的状況にも遭遇
曲中ぽんぽん言うんで後でこれ残るでとマコさんから言われました
因みに龍先輩は本気で練習したらしく
このCD買ったんだとか...


2部から3部に移る際に流石に衣装を交換するとのことで
一旦小休止
どうやら懐かしい衣装取り出すよとのことで
その間に一緒に見てたFさんと
何の衣装出すんでしょうね?と会話
個人的に嬉しいのは卓矢ですけど
どうせ厭世ロマネスク辺りの赤い襟巻トカゲなんでしょと
卓矢はあっさりすっぱり諦めてました

で、結局メンバーが出てきたら
零華さんの衣装が何か黒い...のに赤いライン...?

Σ卓矢着とる...!!!!!!

まさかのまさかで卓矢がキタコレwwww
もうテンションだだ上がりです 嬉しすぎる懐かしすぎる可愛すぎる
今のメイクにこの衣装やから違和感あるかもしれんけどとか
そ ん な ん ど う で も 良 い !!
久しぶりに取り出したら襟の裏汚れてるとか
そ ん な ん ど う で も 良 い !! ...くないかも...

わかれうた、月の泪と続いて何だか懐かしい気分
月の泪はフリ変わりましたよね... 前の好きだったんだけど...
その後のMCでは暑い!!!と連呼しておりました
どうやら生地が着物っぽい故 暑いみたいです

青春ロールオーバーではタオル振り回し
これ楽しそうだけどな... 1200円はな... ちょっと保留だな...
トラヴェラーとヒトリストーリーやっとちゃんと分かって聞けたけど
結構良い感じです ワカバっぽくて
ライブでやると良いのかもしれない

またその辺りのMCでは
KENさんがボソッと この衣装見たことある人いるん? と疑問視
見たことある人?って手上げたら意外とまだいらっしゃった...!!
ファン層変わった変わったと言われてますが
まだ結構残ってらっしゃったのでちょっとだけ安心しました
ただ私は結構長いこといてる癖に未だに常連フリが分かりませぬ
トワイライトだけは多分完璧...なハズ...

そんなこんなで戀想終わり?
だとしたら久しぶりだけど ワカバだったっけ...?


その後すぐかかるアンコ
メンバーは上がツアーTに着替えてました
マコさんは下をそのままにしてたので激しく合ってなかったりw
何だか喋り足りないということで次は
昼からライブして8時間くらいとかって言ってましたw
長いよ、流石にしんどいよ...w
元々このイベント東京のみでやるつもりだったらしく
大阪は急遽決まったそうです...
や、大阪やってもらわないと困る...(私が)
因みにあの激情衣装も思いつきだそうです 有り難う思いつき...!!!!


青ジェネはまた声辛そうでした...
また皆代わりに歌ったりして...
青ジェネ終わりには 声出なくなっても良いとまで言ってくれた
ホントになったら流石に嫌だけど
そう思ってくれることが凄く嬉しかった 團員で良かったと本気で思ったり


青ジェネでもう全部終わりかと思ったらまたまたかかるアンコール
メンバー出てきますがもう曲無いって言うてるやんと
それでも出てきちゃったと言って取りあえずMC
ここにいる全員次の福岡に連れて行きたいと歌う前に言ってました
明後日福岡集合な、とかww 無理ww

メンバーにマイク渡して一人ずつ愛してるだのそれ以外で表現しろだの
色々言わせてました
取りあえずやっぱり何か今日マコさんのテンションがおかしいww

ライブ中に今日は良くメス豚!!とかう●こ!!とかアホ!!とかバカ!!とか
汚い言葉使ってたんは恥ずかしいからやねんでと一応フォロー
ずっと来てる子はそんなキャラちゃうの分かってくれると思うしと追加w
因みに最後はアホを連呼でした
アホ=「愛してるホンマに」の略だそうです
分かりにくい...!!!!!!wwww


ホントにラストの2回目の青春ロールオーバーで締め
マコさんがマイク無しで有難う(だったか)を叫んで終了


終演後に物販とこでアンケを渡すと懐かしステッカー貰えるってことで
取りあえず外出てから書こうと思ったのが間違いでした

そうだよね これあのFCライブだよねと実感した瞬間
過去に唐突に写真、唐突にドリンクカウンターに出現、唐突に握手会
分かってたんだ...何かありそうとか... 何か普通に終わったなと思ってたんだ...

CLAPPER出口の階段にメンバー出没
来場記念に写真渡されましたよ...ww

うわぁぁぁぁぁ
だからドレミのFCライブでは化粧品を持って行けと何度も(ry

零華さんから手渡された写真はシンジさん以外の4人が写ってるやつでした
うん、全然嬉しいです... ホント何なんだこのサービス精神...


結局アンケートを渡す為にまた下に降りて貰ってからまた上がって...
ウザい子でスイマセン...
でも無事ステッカーゲト 懐かしいヒョウ柄帽子零華さんでした

もうああいうサプライズは心臓がいくつあっても足らな...orz
激情衣装最高でしたとも言えないチキンで御座いました...
前もって言ってくれてたら考えたのに...!!!!!


ではでは
取りあえずまだしばらく團員続けようと思います
まだFCライブやるらしいし

スポンサーサイト
2008.08.14 (23:25) レポtrackback(0)comment(0)


prevhome next












トラックバックURL
→http://mari21.blog8.fc2.com/tb.php/992-64107ff9
home
